【6/20無料オンラインセミナー】 カスタマーサクセスを実現させる人材育成方法とは?

更新日: 2024年05月31日 /提供:アイ・ラーニング

~実践企業の事例から紐解くカスタマーサクセスの最前線~

デジタル人材の育成をリードする株式会社アイ・ラーニング(本社:東京都中央区、社長:杉山 真理子)は、6月20日(木)に無料セミナー 『カスタマーサクセスを実現させる人材育成方法とは? ~実践企業の事例から紐解くカスタマーサクセスの最前線~』 をオンラインにて開催いたします。近年のビジネス環境は、製品やサービスの提供形態が従来のモノ・コトからサブスクリプション型サービスへと急速にシフトしています。この変革の中で、特に注目を集めるのが「カスタマーサクセス」という概念です。カスタマーサクセスは、顧客ロイヤリティやLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を向上させ、顧客との長期的な関係性を構築するための重要な戦略となっています。カスタマーサクセスを実現するためには、カスタマーサクセス部門や営業部門だけでなく、全社的に情報や意識を共有し、組織全体で取り組むことが必要です。そのため、社員の意識改革とスキルの向上が求められます。本セミナーでは、カスタマーサクセスの本質や重要性について深く掘り下げ、実際に成果を上げている企業の成功事例をご紹介します。さらに、カスタマーサクセス人材を育成するための具体的な方法論についても詳しく解説します。このセミナーを通じて、DX時代を生き抜くための企業戦略として、カスタマーサクセス成功のヒントをお持ち帰りいただけます。


■ セミナー概要
□開催日時 : 2024年6月20日(木) 15:00-16:15
□開催方法 : オンライン配信
□参加費 : 無料
□対象者:人材育成部門の方、人事管理部門の方、カスタマーサクセス部門の方
□詳細/申込: (Webサイトからの事前申込制)
https://www.i-learning.jp/seminar/customer-success202406.html■ プログラム
1.高まるカスタマーサクセスの重要性
2.カスタマーサクセスに求められるスキル
3.パターン別人材育成の事例
4.カスタマーサクセス育成例■講演者



杉山 真理子 株式会社 アイ・ラーニング 代表取締役社長
日本アイ・ビー・エム株式会社でシステムエンジニア、外資企業の研修事業の責任者を務める。株式会社セールスフォース・ジャパンで、デジタルを駆使した企業変革推進ワークショップを経営層やリーダーにご提供するイノベーションセンターを執行役員として率いた。2024年より、株式会社アイ・ラーニング代表取締役社長。生涯リスキリングの精神で、米国経営大学院でMBAを2023年に取得。





宇野 顕二郎 株式会社アイ・ラーニング サービス企画本部 研修企画開発部
メーカーにてBtoBセールスに従事後、社内研修を担当するようになる。営業と育成を兼任するうち、社会人育成にメインで携わりたいと感じ研修業界へキャリアチェンジ。アイ・ラーニングでは、主にビジネススキル研修の講師や新コース企画開発を担当している。営業時代にはSFAを活用して営業活動を行っており、ユーザー目線でのシステム導入や定着の難しさなどカスタマーサクセスの実情を経験。




■株式会社アイ・ラーニングについて:https://www.i-learning.jp/
ブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田融正)の子会社である株式会社アイ・ラーニングは、DX時代の人材の育成をはじめとして、DX推進、ITスキル、ビジネススキル、プロジェクトマネジメントおよび新入社員研修など、企業向け研修とコンサルティングサービスを提供する総合人材育成サービス企業です。
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎4-3 国際箱崎ビル
■ブリッジインターナショナル株式会社について:https://bridge-g.com/
ブリッジインターナショナル株式会社は「新たな価値を提案し、成功を創り続け、未来への架け橋になる」をミッションとして掲げ、B2B企業の売上成長に向けた改革を支援するEnd to Endのサービスを提供しています。アイ・ラーニングを中心とする「研修事業」に加えて、「インサイドセールスアウトソーシング事業」、「プロセス・テクノロジー事業」を展開しています。
〒154-0004東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階

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