優雅で活気溢れる「マイアミ」にインスパイアされたブレンデッドスコッチウイスキー『ローヤルサルート21年 マイアミ ポロ エディション』Eコマース限定で6月10日(月)数量限定発売…

更新日: 2024年05月28日 /提供:ペルノ・リカール・ジャパン

ブランド初のライウイスキー樽&バーボン樽で仕上げたユニークなアメリカンテイストの21年熟成ブレンド

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)が展開するブレンデッドスコッチウイスキー「ローヤルサルート」は、 Eコマース限定商品として『ローヤルサルート21年 マイアミ ポロ エディション』を6月10日(月)に数量限定発売(※1)します。なお、Amazon、Rakuten 24 ドリンク館、ビック酒販などでは5月27日(月)から順次予約受付を開始します。


ローヤルサルート21年 マイアミ ポロ エディション
1953年に英国女王エリザベス2世の戴冠式をお祝いするために誕生した「ローヤルサルート」は、21年以上熟成された類稀なるモルトウイスキーと、グレーンウイスキーをブレンドしたハイエンドなブレンデッドスコッチウイスキーです。ブランド名称は、ロンドン塔から放たれた21回の皇礼砲(ローヤルサルート)に由来します。

「ローヤルサルート」では、技術、名誉、優美さを競う高貴なスポーツ「ポロ」の開催地にオマージュを捧げた限定ウイスキーコレクションを展開しており、このたび日本に新登場する『ローヤルサルート21年 マイアミ ポロ エディション』は、有名な高級ポロクラブと活気に満ちたシーンを誇る魅力的な都市「マイアミ」にインスパイアされています。

ディレクター・オブ・ブレンディングのサンディ・ヒスロップは「マイアミ」へのオマージュとして、ファーストフィルのライウイスキー樽とクラシックなファーストフィルのバーボン樽で仕上げた、ユニークなアメリカンテイストの21年熟成ブレンデッドウイスキーを創り上げました。この特別なブレンドはブランド史上初の試みです。バーボン樽由来の滑らかなバニラとココナッツのノートが黄金色に輝く砂浜を彷彿とさせ、ライウイスキー樽のほのかなスパイスのノートが都市のエキサイティングでグラマラスなライフスタイルを連想させ、豊かな味わいのハーモニーを奏でます。

ボトルとギフトボックスも「マイアミ」のラグジュアリーな雰囲気を表現した限定デザインです。ボトルは、「マイアミ」を象徴するピンクのカラーを採用し、中央に「ポロ」の競技シーンがデザインされています。ギフトボックスは、街を彩るアールデコ建築や豪華なビーチサイドのプールクラブ、あたたかな夕日など、街の魅力を表した華やかなデザインで、味覚だけでなく、視覚からもお愉しみいただけます。

(※1) 6月10日(月)から弊社出荷開始。お取扱い開始日は各お取扱い企業様によって異なります。

『ローヤルサルート21年 マイアミ ポロ エディション』商品概要



Eコマースチャネル限定 / 数量限定商品
発売日:2024年6月10日(月)
※6月10日(月)から弊社出荷開始。お取扱い開始日は各お取扱い企業様によって異なります。
価格:オープン価格 / 参考小売価格:28,600円(税込)
アルコール度数:40度 
容量:700ml

[予約販売: 5月27日(月)から順次受付開始]
○ Rakuten 24 ドリンク館
https://item.rakuten.co.jp/soukaidrink/5000299637128/

○ Amazon
https://www.amazon.co.jp/stores/page/5E46B716-E01B-4BD2-A885-9D2BA43D6FC1

○ ビック酒販
https://x.gd/pGwdn

[特長]
■ 「ポロ」の開催地「マイアミ」にインスパイアされた限定スコッチウイスキー
1953年のエリザベス女王の戴冠式を記念して誕生した「ローヤルサルート」は、“王様のスポーツ”である「ポロ」と長年にわたって親交があり、ポロ競技の開催地にオマージュを捧げた限定ウイスキーコレクションを展開しています。
その最新作となる『ローヤルサルート21年 マイアミ ポロ エディション』は有名な高級ポロクラブと活気に満ちたシーンを誇る魅力的な都市「マイアミ」にインスパイアされています。

■ ブランド史上初の試みによるユニークなアメリカンテイスト
ブランド史上初の試みとなる、ファーストフィルのライウイスキー樽とクラシックなファーストフィルのバーボン樽で仕上げた、21年熟成ブレンデッドスコッチウイスキー。ライウイスキーは現在最も注目されているカテゴリーのひとつであり、世界的な成長が見込まれています。
バーボン樽由来の滑らかなバニラとココナッツのノートが、マイアミの黄金色の砂浜を彷彿とさせ、ライウイスキー樽のほのかなスパイスのノートがマイアミのエキサイティングでグラマラスなライフスタイルを連想させる、豊かな味わいをお愉しみいただけます。

【テイスティングノート】
香り
ホワイトチョコレート、マジパン、ほのかなシナモンスパイスを背景に、ジューシーな熟した洋ナシ、百花蜜、エッグタルトのバニラの香り。
味わい
甘いアプリコット、伝統的な洋梨のしずく、ココナッツを削ったもの、ミルクチョコレート、レモンカード、ジンジャーブレッドの味わい。
フィニッシュ
甘く滑らかで複雑。


■ 「マイアミ」のラグジュアリーな雰囲気を表現したボトル&ギフトボックス
<ボトル>
「マイアミ」にインスパイアされた遊び心のあるピンク色を採用。中央にエンボスで表現された「ポロ」の競技シーンが目を惹く印象的なデザインです。

<ギフトボックス>
「マイアミ」の黄金色に輝く砂浜と世界的に有名なアールデコ建築に焦点を当て、豪華なビーチサイドのプールクラブやあたたかく魅力的なサンセットなど、この街のラグジュアリーな雰囲気をイラストで表現。象徴的なピンク色とビーチのトーン(青、緑、黄金の砂)で彩られた華やかなデザインです。


「ローヤルサルート」について



英国女王のために捧げられた、ハイエンドなスコッチウイスキー
1953年に英国女王エリザベス2世の戴冠式をお祝いするためにローヤルサルートは誕生しました。ブランド名称は、ロンドン塔から放たれた21回の皇礼砲(ローヤルサルート)に由来します。ローヤルサルートは21年以上熟成された類稀なるモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドした、ハイエンドなブレンデッドスコッチウイスキーです。
1953年のブランド誕生以来、そのフルーティでなめらかなスタイルは決して変わることがありません。


ペルノ・リカールについて


ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。
当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2023年度の連結売上高は121億3700万ユーロでした。
ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。

アジア市場におけるペルノ・リカール
1983年にタイ、香港、免税店市場に進出して以来、現在、日本、中国、台湾、韓国、インド、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナムを含む主要国に16の支社を構えてビジネスを展開しています。各国では、グループの地域統括会社の指揮の下、現地法人の卓越したマーケティング・営業活動を生かしながら、卸販売事業を展開しています。

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から34年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。


【商品のお問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
[TEL] 03-5802-2756
[WEB] https://www.pernod-ricard-japan.com/brands/domestic/whisky/royalsalute/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域