モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、兼田裕之 代表取締役社長)は、多様性のある社会に様々な味わいと価値を提供する決意を込めて、日本でも長らく親しまれてきた低アルコール飲料「ZIMA」が新しく生まれ変わることを発表いたします。
【ZIMA公式サイト:https://zima.jp/】
1997年に発売された「ZIMA(ジーマ)」は、フレッシュ、クリーン、クリアな味わいと飲みやすさに加え、洗練されたデザインとボトルから飲むスタイルが20代の若者のニーズをとらえ、プレミアム低アルコール飲料のリーディングブランドに成長しました。今回のリブランディングにおいては、さらに幅広い世代・シーンで楽しんでいただく「無限大の可能性」をテーマにブランドロゴを刷新、パッケージをリニューアルした商品が2021年7月26日(月)より全国にて発売開始となります。
また今回、パッケージのリニューアルにあわせてZIMAとしても新しい世界となる新フレーバー「レモン&ライム」「オレンジ&カシス」が従来のフレーバーに加えて、それぞれ瓶・缶にて登場いたします。さらに全フレーバーにおいて、ご自宅にストックしやすい6缶パックも初めて登場いたします。
※発売日はメーカー出荷日となる為、購入可能日は店舗によって異なります。
「無限大の可能性」を意味する新ロゴに刷新
ZIMAはアメリカで生まれ、日本で成長し、そしてロシア語で「冬」という意味を持つ多様性のあるブランドです。レモン、ライム、ベリーなど23種のフレーバーを融合し、ほんのり甘くスッキリとした飲み口が特徴です。この度、多様性のある社会に様々な味わいと価値を提供する決意を込めて「ZIMA」を新たに生まれ変わらせることにいたします。
生まれ変わりの一環として、商品パッケージのロゴに丸みをもたせてより見やすく、そしてキャッチーなデザインへと刷新いたします。商品ロゴにも使用している「Z」は、ブランドアイデンティティーであり「無限大の可能性」を意味しています。
ブランドコピーである「MADE TO MIX」にも「文化や食事などを通してさまざまな可能性・価値をミックスし、多様性を楽しむ」という意味が込められています。その価値を今回の新フレーバーでも表現しています。
本リニューアルの背景には、自宅で家飲みなどを楽しむ「イエナカ消費」が拡大する中で、より多くの方にご自宅でZIMAを楽しんでいただけるよう生まれ変わる必要があると考えました。そこでZIMAでは、この環境変化と多様化する社会に向けてメッセージ性を持たせた商品ロゴへ刷新すると共に、家庭内でストックしやすい6缶パックや、食事との相性を考えた新フレーバーを発売することで様々なシーンでの楽しみ方の提案を行うことにいたしました。
定番のオリジナルフレーバーに加えて2つの柑橘系フレーバーが新登場
今回、ZIMAのオリジナルフレーバーに加えて、新たなフレーバーとして「レモン&ライム」と「オレンジ&カシス」を展開いたします。
「レモン&ライム」は、ZIMAとの相性が最もいいレモンフレーバーと爽やかな後味を感じられるライムフレーバーをミックスしたシトラス100%の定番フレーバーです。どんな料理にもピッタリと合う、通常のZIMAよりも甘さを抑えたスッキリとした味わいです。「オレンジ&カシス」は、オレンジのさっぱりとした甘みとカシスのフルーティーな芳醇さがマッチした、口当たりのいい優しい味わいです。若者からの人気を誇るフレーバーで、アルコールが苦手な方でも飲み易いです。
おうち時間で楽しみやすい6缶パックがシリーズ初登場!
昨今、自宅で余暇を過ごすことが多くなり、おうち時間をいかに充実させたものに出来るのかということが重要となってきています。外出先で楽しんでいただくことが多いZIMAですが、ご自宅においても楽しんでいただけるよう、今回のリブランディングを機に、ご自宅でストックしておきやすい6缶パックをシリーズで初めて発売いたします。
■ZIMAとは
ZIMAは、1997年にアメリカより日本に上陸。音楽、ファッション、アートなど若者の熱中する空間に寄り添い高い支持を獲得しています。23種類のフレーバーから生まれたクリアでスッキリしたテイストで仲間と盛り上がる空間をより楽しく演出するプレミアム低アルコール飲料ブランドです。
・ZIMA公式サイト :https://zima.jp/
・ZIMA公式Instagram:https://www.instagram.com/zima_japan/
・ZIMA公式Twitter :https://twitter.com/ZIMA_JAPAN?s=20