自由に動いて交流できるバーチャル空間「oVice(オヴィス)」を開発・提供するoVice株式会社(石川県七尾市、代表取締役ジョン・セーヒョン)は、4月に提携を開始した大型レストランの運営を行う株式会社銀座クルーズのプロデュースによる、oVice宴会向けの新たなメニュー「みんなで盛り上がれる格付けチェック」付きメニューを公開。これを記念して先着500名様に半額提供キャンペーンを行います。
◆あなたの舌は超一流?格付けチェック付きメニューが新登場!先着500名に半額提供キャンペーン
より一体感のある「oVice宴会」を楽しんで頂くため、4月に提携を開始した株式会社銀座クルーズのプロデュースにより、今回「みんなで盛り上がれる格付けチェック」付きメニューを新たに開発、販売します。
格付けチェックの内容は2種類。3つの肉を食べてその中から最高級の和牛を当てるものと、3つの食材を食べて最高級のアワビを当てるというもの。もちろん、どちらにも絶対に選んだらまずい食材が一つずつ混ざっています。自分の舌が超一流なのか、それともそうでないのか…大人数の宴会で盛り上がること間違いなしのメニューです。
これを記念し、先着500名様に半額で提供するキャンペーンを実施いたします。
詳しくはこちらをご確認ください:https://ovice.in/ja/ovice-party/
「みんなで盛り上がれる格付けチェック」付き CRUISE オンラインフレンチBOX 7,000円(税・送料込み)
レイアウトは自分でカスタマイズ可能。工夫次第で格付けチェック会場にも。
◆「oVice宴会」プレオープンでは多様な業種から約20社が申し込み
コロナ禍によりオンライン飲み会が急速に浸透しましたが、一方で自由に交流できずに一人の話を参加者全員が聞くことになるなど、オンライン飲み会に対する満足度は必ずしも高くないのが現状です。そんななか、より多くの方に現実空間と同じような交流を楽しんでもらおうと、バーチャル空間を使った「oVice宴会」を正式に開始しました。
「oVice宴会」とは、自分のアバターを使い、自由にバーチャル空間内を動きながら参加者と交流できる、新感覚の宴会の形です。事前に注文した食事を参加者が一緒に味わえるだけでなく、レイアウトを一瞬で変更できるため、全員参加型の○×クイズ大会などが楽しめます。
4月に銀座クルーズ社との提携開始後、oViceでの宴会に最適なメニュープランの開発を行うとともに、プレオープンという形でoVice上での宴会促進を行い、製造業やIT企業など約20社から申し込みいただきました。10人程の小規模のものから50人以上の宴会まで、さまざまな場面での「oVice宴会」が広がりつつあります。
◆oViceとは?アバターを使いオンライン上で自由に動いて話しかけられるバーチャル空間
oViceはウェブサイト上で自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで簡単に話しかけられる2次元のバーチャル空間です。自分のアバターに近い声は大きく、遠い声は小さく聞こえ、現実の空間で話しているような感覚を味わうことができます。偶然聞こえてきた会話に簡単に参加でき、会話する中で生まれた新たなアイデアを形にしやすい環境を整えています。必要に応じてその場で画面共有やビデオ通話が可能です。
◆oVice株式会社概要
「オンラインでのコミュニケーションを最大化する」ことを目的に作られた、自由に動いて自由に話しかけられるバーチャル空間「oVice(オヴィス)」を開発・提供しています。2020年8月にサービスリリースを行ってからこれまでに4000件以上利用されており、様々な業種や規模の企業のバーチャルオフィスとしてだけでなく、オンライン展示会や婚活イベント、子どもたちの新たな居場所作りなどで活用が急速に進んでいます。
社 名 :oVice株式会社
所在地 :石川県七尾市本府中町エ113 B
代表者 :ジョン・セーヒョン(代表取締役)
設 立 :2020年2月
URL : https://ovice.in/ja/
事業内容:バーチャルオフィス、オンラインイベントで使えるバーチャル空間の開発・提供
◆本件の問い合わせ先
oVice株式会社広報担当:media@ovice.co