味の素(株)、パリ2024日本代表選手団「TEAM JAPAN」への「アミノバイタル(R)」などの無償提供開始

更新日: 2024年05月26日 /提供:味の素

2024年7月26日(金)より「TEAM JAPAN」向けSPECIAL品種「アミノバイタル(R) MOMENT(R)」新発売

 味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、JOC・JPCオフィシャルスポンサー(契約カテゴリー:調味料、乾燥スープ、栄養補助食品、冷凍食品、コーヒー豆)として、2024年5月21日より、最新のスポーツ栄養科学研究に基づき開発された「アミノバイタル(R)」をはじめとするアミノ酸サプリメント6品種を、公益財団法人日本オリンピック委員会(会長:山下 泰裕 以下JOC)および公益財団法人日本パラスポーツ協会日本パラリンピック委員会(会長:森 和之 以下JPC)を通じ、「TEAM JAPAN」としてパリ2024オリンピック・パラリンピックに出場が内定した選手へ、無償で提供開始しました。


 当社は、2003年よりJOCのオフィシャルパートナーとしてオリンピック日本代表選手団の強化支援事業「ビクトリープロジェクト(R)」※に取組み、当社製品「アミノバイタル(R)」の提供や栄養サポート活動を行ってきました。パリ2024においても、「TEAM JAPAN」向けに独占供給する「アミノバイタル(R) MOMENT(R)(モーメント)」(現在は非売品)を含め、アミノ酸ベース顆粒製品を合計約20万本提供し、選手のトータルコンディショニングを支援します。
※トップアスリートが世界で勝ち抜くためのスポーツ栄養およびアミノ酸によるコンディショニングサポート活動

 なお、5月24日より「アミノバイタル(R)」ブランドサイト内に「TEAM JAPAN」パリ2024応援特設ページを公開します。「TEAM JAPAN」のサポート情報、製品の詳しい情報やアスリートとともに歩んできた歴史を紹介していますので、ぜひご覧ください。
「TEAM JAPAN」パリ2024応援特設ページ URL:https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/paris2024/


 また、東京2020日本代表選手団向けに「アミノバイタル(R) 東京2020日本代表選手団SPECIAL MOMENT(モーメント)」(非売品)として開発・提供され、「TEAM JAPAN」としてパリ2024オリンピック・パラリンピックに出場が内定した選手へも提供を開始しているアミノ酸サプリメントを、「アミノバイタル(R) MOMENT(R)(モーメント)」として、パリ2024オリンピック開幕日の2024年7月26日(金)よりスポーツ量販店および通信販売にて販売開始します。スポーツ栄養科学研究に基づき開発された“瞬間”ブーストアミノ酸(アスパラギン酸3,100mg)を配合した、“持てるパワーを引き出す”サプリメントです。本サプリメントについては、東京2020オリンピック・パラリンピック出場にあたって使用した選手の内、約9割が今後も使用意向を示すなど高い評価を受けました(下図参照)。

 当社は、最新のスポーツ栄養科学研究とアミノサイエンス(R)を活用して開発した「アミノバイタル(R) MOMENT(R)」の発売により、「TEAM JAPAN」だけでなく、スポーツ・運動をする多くの人が抱える課題を栄養面から解決し、自己実現への挑戦をサポートします。
 2024年度の「アミノバイタル(R) MOMENT(R)」の売上目標は、約2千万円(消費者購入ベース)です。

【「アミノバイタル(R) MOMENT(R)(モーメント)」概要】
1.製品名:「アミノバイタル(R) MOMENT(R)(モーメント)」
2.容量:65.8g(4.7gスティック×14本入箱)
3.特長:スポーツ栄養科学研究に基づき開発された“瞬間”ブーストアミノ酸(アスパラギン酸3,100mg)を配合しているので、"持てるパワーを引き出す"スポーツサプリメント。口どけの良い顆粒タイプで、飲みやすくさわやかな梅干しフレーバーです。
4.ターゲット:アスリートや運動実施者
5.価格:オープン価格 *味の素ダイレクト(株)オンラインショップでの販売価格 4,083円(税込)
6.賞味期間:18カ月(常温未開封)
7.発売日:2024年7月26日(金)
8.発売地域:全国
9.発売チャネル:スポーツ量販店および通信販売
10.お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-16-0505

参考 
2024年5月24日付プレスリリース
味の素(株)、パリ2024日本代表選手団「TEAM JAPAN」のトータルコンディショニングをサポート
https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/presscenter/press/detail/2024_05_24_01.html

 味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス(R)で、人・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成長を実現してまいります。
 味の素グループの2023年度の売上高は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、https://www.ajinomoto.co.jp/をご覧ください。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域