三越伊勢丹のグループ会社で、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、JR港南台駅前の港南台バーズ(横浜市港南区)地下1階に、「クイーンズ伊勢丹 無印良品 港南台バーズ店」を株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松崎 曉)と協業で2021年5月14日(金)にオープンいたします。
「クイーンズ伊勢丹 無印良品 港南台バーズ店」ショップ情報
「クイーンズ伊勢丹 無印良品 港南台バーズ店」は、クイーンズ伊勢丹の出店としては、神奈川県内で3店舗目となります。神奈川県内店舗では初の生鮮品を取り扱うフルラインナップの店舗になります。クイーンズ伊勢丹のこだわりである素材・製法、「生産者様との繋がり」を地元神奈川県はもとより、日本全国の商品をお客さまへと繋いでまいります。
<青果・畜産>
青果品では「苅部農園」の朝採れ野菜や、「永島農園」のシイタケ、「湘南きゅうり園」の多品種の珍しい胡瓜など地元で育った野菜を販売いたします。
畜産品では地産地消をテーマに、「かながわの名産100選」にも選ばれた「足柄牛」等を販売いたします。
<グロサリー・菓子・お酒>
グロサリーからは「葉山珈琲パッパニーニョ」のコーヒー、「茶未来」のお茶、「岩井の胡麻油」の胡麻油、「豊国屋」の津久井在来大豆といった、神奈川県に根付いた商品を取り揃えております。
菓子からは神奈川銘菓「ありあけ」をはじめ、和菓子や洋菓子を幅広く販売いたします。「ガトードボワイヤージュ」のタカナシのクリームチーズ、小田原産の湘南ゴールドペーストを使用したとろけるチーズタルトをクイーンズ伊勢丹限定で販売します。
お酒からは神奈川県からサンクトガーレン、湘南ビール、鎌倉ビール、横浜ビール等の「クラフトビール」、日本酒では泉橋酒造の「いづみ橋」、大矢孝酒造の「昇竜蓬莱、残草蓬菜」をはじめとする、全国各地の銘酒、ワインではバイヤーがフランスやイタリアから直接買い付けた独自性のある商品を販売します。
<日配>
創業90年の老舗「逗子 とうふ工房とちぎや」の豆腐を販売いたします。原料の大豆、にがりは生産者の顔が分かるものを使用し、職人が木寄せ製法などにより素材のチカラを最大限に発揮させた豆腐作りを行っている、こだわりの豆腐です。
「愛甲郡 ライネル チーズ工房」のチーズはエストニア出身のライネル氏が日本の食文化に感銘を受け立ち上げたチーズ工房です。生乳、乳酸菌、塩といったシンプルな材料でつくるチーズはヘルシーかつ素材の旨みが堪能できる1品です。その他にも三崎のまぐろや三浦野菜など三浦半島の食材を使った餌を与えた鶏が生んだ「岩沢ポートリー 姫様のたまご」や「むきたて、挽きたて」の「石臼挽き蕎麦粉」を使用した「丹沢そば本舗 生粉打ち十割生丹沢そば」など販売いたします。
<惣菜>
お弁当・お惣菜大賞2021で最優秀賞を受賞した「ジュレ仕立ての冷製レモンパスタ」を販売いたします。食べた瞬間からレモンの爽やかな味わいが口いっぱいに広がり、ブラックペッパーが後を引く1品です。合わせて「トマト!とまと!冷製パスタ」もおすすめです。ごろごろカットのトマトが楽しい1品。オリーブオイルの香りが広がり、トマト好きにはたまりません。
おすすめ商品として、重慶飯店とコラボしたお惣菜「プリプリ食感!大海老チリソース」、「柑橘香る!ぷりぷり大海老マヨソース」、「花椒香る麻婆豆腐」3つを販売いたします。家ではなかなか作ることができない、本格的な中華を手軽に味わうことができます。
「クイーンズ伊勢丹 無印良品 港南台バーズ店」概要
店舗名称:クイーンズ伊勢丹 無印良品 港南台バーズ店
所在地:神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ B1F
電話番号:045-835-0030
【エムアイフードスタイルについて】
株式会社エムアイフードスタイルは、長年三越伊勢丹グループが培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために2018年設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。
所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/
【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な商品を提供する食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じた商品、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。
【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】
お客さまの日常食に本気で向合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々をご紹介いたします。