自社開発の業務管理システムで企業の経営力向上を支援する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、東証プライム:3854)の提供するITサービスが、経済産業省が推進する「IT導入補助金2024」の、「通常枠」と「インボイス枠(インボイス対応類型)」に認定されました。
補助対象となる中小企業・小規模事業者さまが当社サービスを新たに導入する場合、最大で導入金額のおよそ1/2~2/3の補助が受けられます。
【 IT導入補助金2024について 】
https://it-shien.smrj.go.jp/
中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的として、業務効率化やDX(デジタルトランスフォーメーション)等に向けた ITツール(ソフトウェア、サービスなど)の導入を支援する補助金です。独立行政法人中小企業基盤整備機構より採択され、同機構および中小企業庁監督のもとTOPPAN株式会社が事務局業務を運用しています。
「通常枠」、「インボイス枠(インボイス対応類型・電子取引類型)」、「セキュリティ対策推進枠」が設けられています。
それぞれの申請基準や方法、スケジュールなどの詳細は、上記サイトをご確認ください。
【 主な補助金対象サービス 】
各サービスの申請類型は、導入内容により異なります。詳細は当社へお問い合わせください。
・販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」
各業界の商習慣に特化した標準機能を備え、外部システムとの連携も柔軟に可能です。
https://aladdin-office.com/
・タブレット型クラウドPOS「Aladdin POS(アラジンPOS)」
簡単操作・低コストのクラウドPOSです。各種連携により顧客・ポイント、在庫等の一元管理も可能です。
https://aladdin-pos.jp
・複数ECサイト一元管理クラウドサービス「CROSS MALL(クロスモール)」
複数ECサイトの商品・在庫・受注・発注・仕入情報の一元管理が可能です。
https://cross-mall.jp/
・ポイント・顧客情報一元管理クラウドサービス「CROSS POINT(クロスポイント)」
実店舗とECサイトのポイント・顧客情報の一元管理が可能です。
https://cross-point-system.jp/
・スタッフ一元管理クラウドサービス「CROSS STAFF(クロススタッフ)」
スタッフの基本情報や就業記録の管理、各種帳票の作成・発行、スタッフ向けのお知らせ配信や資料配布などが可能です。
https://cross-staff.net/
【 株式会社アイルについて 】
企業の販売・在庫管理を担うバックオフィスをはじめとした、企業活動の根幹となるバックサイドの業務プロセス変革を支援しています。顧客企業の業務効率化の先にある、サービスや経営力の向上を使命とし、永続的な伴走サポートにより顧客企業の再契約率は98%を誇ります。
さらに働く人に光を当て、誰もがクリエイティブな仕事と豊かな生活を実現し、働く日々に喜びを持てる社会実現を目指し、サービス開発・強化やイベント企画に努めています。
・社名 : 株式会社アイル(東証プライム 3854)
・代表者 : 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 : 1991年
・資本金 : 3億54百万円(2023年7月末時点)
・社員数 : 928人[連結](2024年4月1日時点)
・売上高 : 159億24百万円[連結](2023年7月期実績)
・本社 : 大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区
・URL : https://www.ill.co.jp/
【 サービスに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル お問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp