HUGO:マイアミにHUGO GARAGEを開催

掲載日: 2024年05月08日 /提供:ヒューゴボスジャパン

革新者とメイカーがマイアミに集結



2024年の週末に開催されるFORMULA 1(TM) CRYPTO.COM MIAMI GRAND PRIXを記念して、HUGOは新たなイベントシリーズ「HUGO GARAGE」を発表し、街に活気を与えました。2024年5月3日と4日、HUGO GARAGE Miamiは、F1(TM)ファンの間で知られ、愛されているメカニックのワークショップをモデルにした多層的なクリエイティブ・スペースとしてオープンしました。このコンセプトは、Visa Cash App RB Formula 1(TM)チームのオフィシャルアパレル&アイウェアパートナーとして、HUGOとレースの世界とのつながりを見事に表現しています。また、このコンセプトは、HUGOの破壊的なスピリットをアピールし、モータースポーツの境界線を再定義する大胆な動きでもあります。

マイアミの芸術の中心地ウィンウッドを拠点とするHUGO GARAGEは、ファッション、モータースポーツ、音楽、ストリートカルチャーの世界において、破壊的な自己表現の遊び場として機能。革新者とメイカーが創造し、カスタマイズし、インスパイアするために集結しました。


Visa Cash App RB Formula 1(TM)チームのドライバーであるダニエル・リカルドと角田裕毅のほか、スウェー・リー、ヴィニー・ハッカー、YGマーリー、プリンス・ナシール・ディーン、チャーリー・ジョーダン、タラヤミー、ガブリエット・ベクテル、ラレイ・メリット、ジャン・カルロなど、週末を通して約1,000人のゲストがHUGO GARAGEを訪れました。


HUGOは、新進アーティストを支援し、地元のダンスフロアとより広い世界とのギャップを埋めることで知られる、インディペンデント・ミュージック・プラットフォームであり、カルチャー・キュレーターでもあるBoiler Roomとパートナーシップを組み、アンダーグラウンド・ミュージック・カルチャーの最高峰を紹介することで、週末の幕開けを飾りました。5月3日(金)に開催されたHUGO x Boiler Roomパーティーでは、両者のコラボレーションにより、音楽とファッションを通してレースの反骨精神を讃えました。マイアミを拠点に活動するアーティスト、アイビー・クイーン、ラ・グーニー・チョンガ、そしてDJタレントのv1fro、エル・グサノ、Sel.6によるライブは、現地での熱狂を呼び起こし、世界中のファンがオンライン上でも盛り上がりました。録音されたセットは、5月末にオンデマンドでも入手できます。




HUGOは、LOVE RACINGとAFROFUTUREとのコラボレーションにより、週末の2日間、HUGO GARAGEで音楽とレース体験のイベントを開催しました。世界的なプラットフォームであり、ライフスタイルブランドでもあるHUGOは、誰もが競技レースを楽しめるようにすることを目指し、競技レースにおける伝統的な障壁を打ち破り、より多くの人々が競技レースを楽しめるようにする記念碑的な機会を創出しました。このイベントでは、アドレナリン全開のフォーミュラ1(TM)? のレースにインスパイアされた設えで、ゲストにアーケード・スタイルのレース体験を提供しました。参加者は、特別にデザインされたラウンジで、ステアリング・ホイールとアクセル・ペダルを使ってミニチュアF1(TM)?・カーを遠隔操作し、最速ラップを目指すセッションで競い合いました。週末を締めくくる5月4日(土)には、AFROFUTUREのレンズを通してアフリカの豊かな文化的多様性と活気ある芸術性を祝うイベントが開催。このイベントのために、LOVE RACINGとAFROFUTUREは、アフロビーツのセンセーションを巻き起こしたビクトニーや、有名DJのTxC、イーサン・トーマス、MCロラスティといったトップ・タレントをフィーチャーし、パワフルなビートとレースを融合させた忘れられない体験をF1(TM)ウィークエンドに提供しました。

HUGO GARAGE内には、FORMULA 1(TM) CRYPTO.COM MIAMI GRAND PRIX 2024のために特別にデザインされたVisa Cash App RB Formula 1(TM)カーのレプリカが展示され、エキサイティングな記念撮影を楽しむことができました。ジョーダン・ワッツによるスクリーンプリントTシャツのほか、参加者はHUGOのアクセサリーをガレージにインスパイアされたリベット金具でカスタマイズしたり、お気に入りのHUGOのアロマボトルに自分の名前とHUGO GARAGEのロゴをエアブラシで入れたりして楽しみました。このコレクションは、F1(TM)ファンの皆様にレースのスリルを味わっていただくと同時に、お気に入りのチームへの献身を表現しています。HUGO x RBコレクションのカジュアルスタイルとHUGOのマイアミにインスパイアされた商品のセレクションは、5月4日から7日までウィンウッドのレッドブル・ファンゾーンにあるブランドのポップアップストアで販売していました。

HUGO GARAGEを 「IRLからURLへ 」と、ブランドはRobloxの世界であるPLANET HUGOで、ファンが創造し、交流し、Visa Cash App RB Formula 1(TM)チームとのパートナーシップを祝うことができる新しい体験を開始しました。この没入型のRoblox環境は、一度に複数の没入型空間を表示する複数のスクリーンを備えたゲームゾーンでイベントで公開されました。Robloxでの体験はマイアミのイベントスペースを再現し、クリエイターがVisa Cash App RB Formula 1(TM)のマシンのカラーリングを発見したり、スカベンジャーハントでカスタマイズ用のレアパッチを集めたり、限定デジタルウェアラブルにアクセスしたり、新しいつながりを作ったりするハブとして機能します。5月3日、マイアミに集まったHUGOのゲストは、Robloxのコンテンツ制作で知られる2人のトップYouTuber、ChadioとLilah Fraserを含め、PLANET HUGOの新しいパートを探索することができました。HUGOは、Robloxアクティビティにさらにスポットライトを当て、より幅広いFormula 1(TM)ファン層を取り込むため、Robloxで人気のモータースポーツ体験ができるFormula Apex Racingと協力し、HUGOのブランディングが施されたトラックで1ヶ月限定のレースチャレンジを公開しました。


「マイアミのHUGO GARAGEでライブに参加した人も、バーチャルで参加した人も、私たちの360°アクティベーション・アプローチによって、モータースポーツ、ファッション、音楽、ゲームといったスリリングな世界が一体となった豊かで思い出に残る体験にコミュニティの中へとアクセスし、エキサイティングなパフォーマンスや特別な商品の発表、新しいRobloxの展開、そして無限の共有可能な瞬間に没頭することができました。私たちは、HUGO独自の視点からF1(TM)のファンダムを開拓し、週末のイベントをブランド・チャンネルで紹介しました。」HUGO BOSSのグローバル・マーケティング&ブランド・コミュニケーション担当SVPであるナディア・コクニは、語りました。
HUGO GARAGEでレースの週末をスタートさせた後、選りすぐりのVIPやインフルエンサーがHUGOのゲストとしてレースに参加しました。
HUGO x RBコレクションは、世界中のHUGOの一部店舗およびhugoboss.comで順次ご購入可能です。日本国内では、6月以降発売予定です。

APPENDIX
コンテンポラリーなテーラリング、モダンなパフォーマンスウェア、アイコニックなファンウェアを組み合わせたHUGO x RBカプセルは、シャープでゆったりとしたスポーティなセパレートの組み合わせが特徴です。BULLの刺繍入りのブレザーとコーディネートされたスーツパンツ、手触りの良いスエードでコントラストを効かせたスムースレザージャケット、そしてフーディ、トラックスーツ、カーゴパンツなどのゆったりとしたアイテムが主要アイテムです。ブラック、グレー、クリーム、サンドのカラーパレットは、HUGOの大胆でアイコニックなレッドの色調を取り入れ、Visa Cash App RB Formula 1(TM)チームとのパートナーシップのすべての要素を貫く、反抗的で若々しい姿勢を表現しています。さらに、キャンバス地とシリコン製の赤いロゴパッチ、共同ブランドのボタンや金具などのブランドロゴをあしらい、ステートメントスタイルに仕上げています。

About HUGO and HUGO BOSS:
HUGO BOSSの2つのブランドのうち、若い方のブランドであるHUGOは、自己表現と本物の着こなしのためのプラットフォームを提供しています。グローバルに活動し、文化的にも流暢なこのブランドは、慣習にとらわれず、流行を追いかけるのではなく、流行を作り出す人たちのために、個性的でアティテュードな服を作っています。さらに、HUGOのライセンスを受けたフレグランス、時計、アイウェア、キッズウェアはすべて、若々しいスピリットを表現しています。HUGO BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアム・セグメントに位置するリーディング・カンパニーのひとつです。グループは131カ国で約7,800の販売拠点でコレクションを展開し、73カ国でhugoboss.comを通じてオンライン販売を行っている。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約19,000人の従業員を擁し、2023年度の売上高は42億ユーロを計上した。

本件に関するお問い合わせは下記にお願い致します:

ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
03-5774-7670

hugo.com
INSTAGRAM: instagram.com/hugo_official
FACEBOOK: facebook.com/hugo
YOUTUBE: youtube.com/hugo
TIKTOK: tiktok.com/@hugo

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域