FANTASTICS 佐藤大樹さんと堀夏喜さん出演!FM大阪『SDD TOKYO MEETING 2024 supported by Pernod Ricard Japan』4月29日16時~オンエア

更新日: 2024年04月28日 /提供:ペルノ・リカール・ジャパン

「飲酒運転をなくすために、何ができるか」をみんなで一緒に考えるFM大阪の飲酒運転撲滅プロジェクト特別番組

フランスを本社とする酒類メーカー「ペルノ・リカール」の日本法人、ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)は、酒類を取扱う企業の社会的責任活動の取り組みとして、FM大阪が主催する飲酒運転撲滅プロジェクト「STOP!DRUNK DRIVING PROJECT(以下SDD PROJECT)」に2011年からパートナーとして参加し、飲酒運転撲滅を呼びかけています。SDD PROJECTの一環として今年も、FM大阪の特別番組『SDD TOKYO MEETING 2024 supported by Pernod Ricard Japan』を4月29日(月・祝) 16:00~16:55にオンエアします。番組ゲストには、ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」の佐藤大樹さんと堀夏喜さんを迎えます。


「FANTASTICS」 佐藤大樹さん(左)、堀夏喜さん(右)
今年の特別番組は「飲酒運転をなくすために、何ができるか」をテーマに、東京で特別招待されたファンクラブ会員25名を招いて公開収録を行いました。その収録の模様をDJ RIOのナビゲートでお届けします。2019年と2020年に大阪城ホールで開催の「LIVE SDD」に出演されていた「FANTASTICS」。佐藤大樹さんと堀夏喜さんには、「LIVE SDD」の思い出をはじめ、飲酒運転撲滅に関する○×質問、お酒の楽しみ方などについて語っていただきました。

<番組内でのお二人のコメントを一部ご紹介>
Q. 「みんなで車で来たけど、メニューにお酒がある。今日はちょっと飲みたいな…」そう思っていても自分からハンドルキーパーになる方?×
佐藤大樹さん: ×。僕は飲みたいタイプです。(運転は)誰かに任せちゃう。僕がハンドルキーパーになったことは人生で一回もないです。そもそもあんまり運転しないので。
堀夏喜さん: 。基本的にハンドルキーパーでいいタイプ。僕は◯なんで任してください。僕は大丈夫ですよ。飲まないぞって 決めたら全然いけちゃうので。

Q. お酒を楽しむ憧れのシチュエーションはありますか?
佐藤大樹さん: 先輩とか食通な方、NAOTOさんとかSHOKICHIさんは、ご飯もそうだけど、そこで合わせるお酒もけっこう楽しんでいる印象があります。
RIO: マリアージュ的なね。
佐藤大樹さん: そうマリアージュ。僕はそれをまだあんまり味わえてないんですよ。お寿司が好きなので、お寿司食べに行った時に合うお酒ってけっこういろいろあると思うんですけど、マリアージュしてみたいな、いつか。
堀夏喜さん: 自分もやっぱり食事に合わせてお酒を変えられるのはかっこいいなと思います。僕は肉好きなので、ステーキに は赤ワインでしょうみたいな方が、めちゃくちゃかっこいいなと思うんですよ。まさにSHOKICHIさんとかは、お肉大 好きでワイン大好きで、すごくこだわられている方なので、そういうのにめちゃくちゃ憧れます。

音楽のチカラで飲酒運転撲滅の輪を広げていこう!と呼びかけるSDD PROJECTの特別番組『SDD TOKYO MEETING 2024 supported by Pernod Ricard Japan』。今年もぜひお聴きください。


番組概要



番組名:
『SDD TOKYO MEETING 2024 supported by Pernod Ricard Japan』
(提供:ペルノ・リカール・ジャパン株式会社)

放送局:
FM大阪(FM85.1)

オンエア日時:
2024年4月29日(月・祝) 16:00~16:55

パーソナリティー:
RIO(FM大阪DJ)

ゲスト:
「FANTASTICS」の佐藤大樹さんと堀夏喜さん

<radiko>
https://radiko.jp/#!/ts/FMO/20240429160000
※関西地方お住まいの方はradikoのタイムフリー、エリア外の方もradikoプレミアムのエリアフリー機能でお聴きいただけます。

【佐藤大樹さんプロフィール】

2011年~俳優、サポートダンサーとして活動を開始。
2014年2月に開催されたEXILE新パフォーマーオーディション「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に参加。
2014年4月27日、日本武道館にて開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINALにてEXILE新パフォーマーに決定。
2015年4月、日本テレビ系ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」、同年10月、日本テレビ系ドラマ「HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.」に出演。
2016年12月29日、世界とともにリーダーを務める「FANTASTICS」を結成。
2017年6月にはEXILE加入後初出演の舞台「錆色のアーマ」で主演を務めた。
2018年12月5日、同メンバー世界とともにリーダーを務めるFANTASTICS from EXILE TRIBEでメジャーデビューシングル「OVER DRIVE」リリース。
現在はEXILEと兼任し活動している。
ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」(2015年4月)、同年からスタートしたHiGH&LOWシリーズの出演を皮切りに俳優としての活動を本格的に開始。
舞台シーンでも「錆色のアーマ」(2017年6月)、「錆色のアーマ -繋ぐ-」(2019年6月)で主演を務めた。
また映画出演として、「ママレード・ボーイ」(2018年4月)、「センセイ君主」(2018年8月)、「小説の神様 君としか描けない物語」(2020年10月)などの代表作が続いている。
2022年には、ドラマ「liar」(2月)、「理想ノカレシ」(5月)、「Sister」(10月)など、多数の作品に出演。
2023年7月~9月に放送されたABCテレビ / テレビ朝日 ドラマL「around1/4」では、地上波連ドラ単独初主演を務めた。
アーティスト活動以外にも、俳優活動やアニメ声優、MCなどマルチに活動中。

【堀夏喜さんプロフィール】

7歳からダンスを始め、14歳でEXPG STUDIOに入校。デビューまで数々のツアーにサポートメンバーとして帯同し経験を積む。
2016年12月29日、「FANTASTICS」を結成。
2017年2月~4月、全国各地をバスで巡る「武者修行」を開催。14都市18会場50公演で3万人を超える動員を記録。
2017年5月~12月、約3万人の応募者から勝ち上がったボーカリスト2名を加え、新生「FANTASTICS」が誕生。
2018年4月~6月、メジャーデビューに向け「夢者修行 FANTASTIC9」を慣行。デビュー前にも関わらず、全国33会場78公演で約7万5000人を動員。
2018年12月5日、「OVER DRIVE」でメジャーデビュー。
アーティスト活動以外にもドラマ・映画・舞台など多数の作品に出演。
2024年3月放送のCBCテレビ「スパイの人事部」ではドラマ初主演を務めるなど、俳優としても活動の場を広げている。
地元愛知での冠番組メ~テレ「ホリナツのカンムリ(仮)」ではMCスキルを身につける自己成長型バラエティに挑戦中。


ペルノ・リカール グループの飲酒問題への取り組み


お酒は適量を楽しめば、親しい友人や家族、大切な人たちと喜びを分かち合うひと時のお供として、人生を豊かにしてくれるもの。しかし、飲み方を誤れば健康に害を及ぼしたり、事故の原因となることもまた事実です。ペルノ・リカールは消費者の皆様にお酒とそのリスクについて正しい知識を深めていただくための情報提供・注意喚起をしていくことが、酒類メーカーとして当然の責任であると考え、不適切な飲酒防止のための取り組みを世界各国で展開しています。

アルコールを飲む際に水を一緒に飲むことと、自分のペースを保つことの重要性に対する意識を高めるグローバルキャンペーン「Drink More Water」を2023年より展開。
昨年は、日本をはじめアジア地域で拡大展開し、今年は4月8日より日本ではYouTubeにて広告を配信。
また、「Drink More Water」のコンセプトをウェブサイトやクイズなどを通じて伝えるローカルキャンペーンも実施しています。


ペルノ・リカールについて


ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2023年度の連結売上高は121億3700万ユーロでした。
ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から34年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。
https://www.pernod-ricard-japan.com/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域