植物性ミルク「濃縮オートミルク」で日本人の健康寿命を平均寿命と一緒にしたい!

掲載日: 2021年04月07日 /提供:コーセーフーズ

食物繊維豊富で飲みやすい「オートミルク」を多くの方々に飲んでいただくことで、皆様の健康生活、笑顔あふれる日常生活を応援します!

*当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。 このプレスリリースは株式会社コーセーフーズのApril Dreamです。株式会社コーセーフーズ(岐阜県揖斐郡大野町)は、米麹製造で国内トップシェアを誇り、米麹の供給および米麹を原料とした製品のOEM/ODM事業を中心に食品メーカーや流通関連企業などに向けた提案を進めております。この度、「濃縮オートミルク」を新発売!皆様に健康と笑顔をお届けいたします。




*植物性ミルク「濃縮オートミルク」って何?
牛乳の代替品として話題になっている、オートミルクを原料として使用しやすく、「粒なし・滑らかに・濃く」仕上げた製品です。

*植物性ミルクとは?
豆やナッツ、穀物など植物性の材料から作られるミルクのことで、最大の特徴は乳たんぱくや乳糖を含まないことです。そのため、乳アレルギーの方や牛乳でおなかがゴロゴロしてしまう方でもお飲みいただくことができます。

地球環境にも優しい食品です。乳牛を育てるためには、広大な土地や大量の水が必要です。また、餌となる飼料を作るのに肥料や殺虫剤も使わなければなりません。さらに、牛の口や鼻から排出されるメタンガスは温室効果ガスの一つで地球温暖化の原因になっています。

植物性ミルクの種類
ソイミルク(豆乳)、アーモンドミルク、ココナッツミルク、ライスミルク、オートミルク、ヘンプミルク、カシューナッツミルク、マカダミアミルク、くるみミルク、ピーナッツミルクなど

コーセーフーズ業務用HP 米麹.com
http://www.komekouji.com/product.html

オートミルクページ
http://www.komekouji.com/pdf/oatmilk.pdf




?オートミルクの特徴

1.  栄養価が高い!
今売れているアーモンドミルクよりも、栄養価の面では優れています。

オートミルク栄養成分(100ml当たり)
エネルギー  61kcal
たんぱく質  2.3g
脂質     2.8g
炭水化物   10.5g
食物繊維   0.5g
食塩相当量  0.14g

アーモンドミルク栄養成分(100ml当たり)
エネルギー  22kcal
たんぱく質  0.4g
脂質     0.8g
炭水化物   3.4g
食物繊維   0.2g
食塩相当量  0.2g

2. クリーミーさと甘さが自慢!

原料となるオーツ麦には、甘味や旨味はほとんどありませんが、当社の「濃縮オートミルク」は甘酒やライスミルク作りで培った糖化技術を利用することで、オーツ麦の甘味や旨味を引き出しています。
糖度34%(Brix34.0±4.0)の濃縮タイプですから、飲料から製菓まで幅広くご使用いただくことができます。

3. 食物繊維が豊富!
原料となる「オーツ麦」は水溶性食物繊維(糖質の吸収を緩やかにして、血糖値をコントロール)と不溶性食物繊維(保水性が高く、腸のぜん動運動を活発にして便通を促す)を1:2の割合で摂取することができます。

 2019年3月の厚生労働省のデータによりますと、日本人の平均摂取量は14g/日。食物繊維摂取の目標値が18歳から69歳男性20g以上、女性18g以上とされていますので、明らかに不足しております。

 当社の「濃縮オートミルク」には約1.3%の食物繊維が含まれています。私達は「オートミルク」をより多くの皆様の日常生活に取り入れてもらい、不足しがちな食物繊維の補給を手助けすることで腸内環境を改善し、皆様の健康生活を応援したい!
そして、より笑顔溢れる日常生活を応援したい!


?オートミルクならコーセーフーズ
当社の優れた品質力・技術力・開発力
1.当社の品質力
2008年に初めてISO22000を認証取得、2009・2011年と取得ラインを増やし、2020年にFSSC22000を認証取得しました。
高水準の徹底した品質管理システムのもと、安心安全な製品づくりを行っています。

2.当社の技術力・開発力
甘酒やライスミルクの製造で培った「糖化物製造技術」により、砂糖不使用ながら、濃厚で自然な甘さを実現することができます。
製品は加熱殺菌もされております。

?私達の夢

H28年度厚生労働省のデータ
日本人の健康寿命
男性 72.7歳 女性 75.4歳
日本人の平均寿命
男性 81.4歳 女性 87.4歳
健康寿命と平均寿命の差
男性 8.7歳 女性 12歳
*健康寿命とは、心身ともに自立し、健康的に生活できる期間のことです。

私達、株式会社コーセーフーズはこの「濃縮オートミルク」を様々な企業様にご使用いただくことで、消費者の皆様に幅広く飲んでいただきたい。
そして、日本全国の皆様により健康で笑顔あふれる生活を送っていただきたい。
この健康寿命と平均寿命の差をなくしたい!
これが私達の夢です。

*「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を配信いただくPR TIMESによるプロジェクトです。


会社概要
名称 株式会社コーセーフーズ
住所 岐阜県揖斐郡大野町加納339-1
設立 昭和63年2月17日
TEL 0585-35-2118
HP:https://www.kohseifoods.co.jp/

製造元
名称 厚生産業株式会社
住所 岐阜県揖斐郡大野町加納339-1
設立 昭和34年7月
TEL 0585-35-0880
HP:https://www.kohseis.co.jp/company/
*営業所 関東営業所・仙台営業所・金沢営業所・福岡営業所

本件に関するお問い合わせ
担当者 営業推進課 古山浩二
TEL 0585-35-0880
メール koyama@kohseis.co.jp

関連プレスリリース

こうじや里村「すっきり飲める腸活甘酒RP」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000062519.html

コミローナ「ラップdeカンタンぬかチューブ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000062519.html

PR TIMES STORY

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域