お客様のご愛顧に感謝テーブルマーク冷凍うどん発売50周年 50周年記念ロゴ作成、抽選で15,500名様に当たる「ご愛顧感謝キャンペーン」等お客様への感謝企画を実施…

更新日: 2024年04月04日 /提供:テーブルマーク

 テーブルマーク株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田要輔)は、2024年に冷凍うどん発売50周年を迎えました。これまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。

 この度、冷凍うどん発売50周年を記念し、50周年記念ロゴの作成、2024年4月1日(月)~8月31日(土)までの期間で、 PayPayポイント、LINEポイントが抽選で15,500名様に当たる「テーブルマーク冷凍うどん 50周年ご愛顧感謝キャンペーン」の実施や特設サイトの開設を行いますので、お知らせいたします。


 当社は1974年(昭和49年)、香川県の名物「さぬきうどん」のおいしさを全国に届けたいとの想いから「冷凍うどん」という新しいジャンルに挑戦し、うどん職人の技を工場で再現することを目指しました。あきらめることなく挑戦し続けて半世紀。現在では年間約6億食を製造販売しています。「冷凍なんて」と言われたうどんは、「冷凍だから」と愛していただける商品となりました。
 今後もお客様に満足していただける商品を提供するため、努力を重ねてまいります。


■50周年の感謝を込めた記念ロゴ
 初期からパッケージに登場している職人「麺坊や」が、長年ご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを表している記念ロゴを作成いたしました。
 順次、冷凍うどん商品のパッケージに掲載してまいります。


■冷凍うどん50周年ご愛顧感謝キャンペーン
・応募期間
 2024年4月1日(月)~8月31日(土) 
 ※レシート有効期間2024年3月1日(金)~8月31日(土) 


・賞品・当選者数 :合計15,500名様
 ▼1シールコース:LINEポイント 50ポイント 12,000名様
 ▼5シールコース:LINEポイント又はPayPayポイント
 500ポイント 3,500名様

・参加方法
 以下の二次元コードをスマートフォンで読み込み、LINE 応募ページより以下の  通りご参加ください。
 ≪応募ページ≫     1.対象商品を購入    2.バーコードを読み込む 









3.レシートの画像を読み込み、   4.「応募シール」を使って抽選に参加すると、
  応募シールを獲得           その場ですぐに結果が表示











・対象商品 :「さぬきうどん」「稲庭風うどん」等テーブルマークの冷凍うどん23品

・キャンペーンサイト
 詳細及び応募規約等は、以下URLよりご確認ください。
 URL:https://www.tablemark.co.jp/udon/cp/index.html

■50周年の感謝を込めた特設サイトオープン
 2024年4月1日(月)~12月31日(火)まで、50周年の感謝とメッセージをより多くの人に伝えるため、様々な施策と連動した情報発信の拠点として特設サイトを公開します。
 オープン時には、これまでのテーブルマークの冷凍うどんの歩みやこだわりを紹介した「50周年記念ムービー」や、生産工程におけるこだわりの技術、600以上のうどんレシピ等をご紹介するコンテンツをお届けします。

特設サイトURL:https://www.tablemark.co.jp/udon50/index.html

       <特設サイトイメージ>    <50周年記念ムービー>










 上記以外にも、今後様々な企画を予定しています。この50周年記念企画を機に、長年に渡りご愛顧いただきましたお客様だけでなく、これまで冷凍うどんを召し上がる機会が少なかった方にも、そのおいしさと魅力を知っていただきたいと考えています。

≪冷凍うどん ヒストリ―≫
 テーブルマークが初めて家庭用の冷凍うどんを発売したのは1974年。
 当時本社のあった香川県の名物「さぬきうどん」のおいしさを全国に届けたいとの想いから、それまではコシのないうどんが一般的だった時代にコシのある冷凍うどんという新しいジャンルに挑戦しました。
 さぬきうどんならではの強いコシとのどごしの良さを忠実に再現するために、原料の選定や配合はもちろん、製粉メーカー様、機械メーカー様と共に協力体制を組み、幾度となく失敗を繰り返しながら、ついに、本場の味に精通した社員からも「大満足の
自信作」といえる、本格的な冷凍さぬきうどんを完成させたのです。
 営業部門では、かつてない規模で全国スーパーをめぐり、店頭試食に総動員体制で臨み、サンプル品の配布を続けてきました。これらの地道な取り組みが功を奏し、冷凍うどんは認知の高まりとともに着実に普及し、発売から約15年後の1989年頃から売り上げを大きく伸長させました。以来、現在に至るまで、数ある日本の冷凍食品の中でも欠かせない一大商品として、トップシェアを守り続けています。
 これからもたゆまぬ進化を追求していくテーブルマークの冷凍うどんにご期待ください。

※本資料に記載されている情報は発表日現在のものです。
時間の経過等により内容が予告なしに変わる可能性がありますのでご了承ください。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域