株式会社リンガーハット(東京都品川区、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延、以下「リンガーハット」)の公式Instagramアカウントにて、本日9月30日(木)、教育番組でお馴染みの「わくわくさん」が登場したコンテンツを公開しました。リンガーハットは今年6月よりInstagramのアカウントを若者向けにリニューアル。業界内で注目されているクリエイターやインフルエンサーと共に、ある意味”リンガーハットっぽくない”斬新なコンテンツを公開しています。

リンガーハット 公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/ringerhut_jp/
「わくわくさん」とコラボした投稿が公開!ちゃんぽんや皿うどんなどの容器をオリジナルのおもちゃに改造!


最新の投稿では、教育番組でお馴染みの「わくわくさん」とコラボした企画を公開。リンガーハットのちゃんぽんや皿うどんの容器を再利用したおもちゃを考案いただきました。わくわくさんが工作する様子は、多くの人々にとって、子どもの頃を思い出す懐かしい光景ではないでしょうか。Instagramでは、わくわくさんがおもちゃを作り上げていく一連の工程を動画で楽しんでいただくことができます。尚、おもちゃはお子さまでも簡単に作っていただけるものになっており、食事をしたあとに容器をそのままゴミに捨てず、再利用して楽しんでいただくことが可能な、環境にもやさしいアイデアとなっています。
まるでファッション誌の撮影!?様々な若手クリエイターと共に創っていくコンテンツ



~ファッション誌をテーマに店舗で撮影した投稿~
Art Direction & Production: Junior Berenguer / Photography: Solène Ballesta / Beauty: Anne Pagis / Fashion: Tanaka Yu / Models: Yuki & Shi
リンガーハットでは、今年6月に始動したInstagramのリニューアルに伴い、様々な若手クリエイターの協力のもと、今までのリンガーハットとはひと味違う、斬新なコンテンツ開発・制作を行っています。たとえば、ファッション撮影を手掛けるクリエイター陣と共に店舗での撮影を行ったり、ピクセルアートで注目を集めるデザイナーに、ドット絵でリンガーハットのちゃんぽんを表現してもらったりなど、手法はさまざま。3枚横並びで1つの企画が成立するという、Instagramの独自UIを活用したコンテンツ制作を行っています。



~ピクセル(ドット絵)で表現されたリンガーハットの商品~
リンガーハットの変貌にSNSでは驚きの声も
Twitter上ではリンガーハットのInstagramが一新したことによる驚きの声が続出。「リンガーハットのインスタに気合を感じる」「投稿が尖ってて好き」「急な方向転換しててわろた」など、これまでのブランドイメージと異なる投稿に対してさまざまな反応が寄せられています。
社内の担当者によるコメント:
「正直、あまりのイメージチェンジに最初はビクビクしていましたが、お客様から温かいメッセージや素敵な反応をいただくことができて嬉しいです。今後もチーム一丸となって面白い企画を展開して参りますので、フォロー頂けますと幸いです」
今後もリンガーハットのInstagramでは、さまざまな新進気鋭のクリエイターとともに、お客様の毎日が明るく・楽しくなるようなコンテンツを展開してまいります。
公式SNSアカウント 概要
公式Instagram アカウント:https://www.instagram.com/ringerhut_jp/
公式ウェブサイト :https://www.ringerhut.jp/
公式LINEアカウント:https://page.line.me/vtb0622j
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/ringerhut_jp
公式Facebookアカウント:https://www.facebook.com/ringerhut/