本を読まない人のための出版社・サンクチュアリ出版(本社 文京区 代表取締役 鶴巻謙介)は、2021年2月15日より、書籍「カレンの台所」の中身ページが一部無料で読める特設サイトを開設し、アクセス数に応じて医療従事者へ食の支援をする「WeSupport」への寄付を行うキャンペーンを実施します。
https://www.sanctuarybooks.jp/karen/donation.html
「カレンの台所」(滝沢カレン 著)はサンクチュアリ出版から2020年4月に発売し、15万部のベストセラーとなっている書籍です。
今回は、書籍の中から5つのレシピを期間限定で無料公開し、特設サイトへのPV数(1件につき1円)と、SNSへの作ってみたレポート数(1件につき10円)に応じて、弊社から「医療従事者を食で支援」プロジェクトに寄付を行います。
別途、著者の滝沢カレンさんには、書籍の印税から一部寄付という形でご協力いただきます。
ようやく新型コロナウィルス新規感染者数が減少傾向に転じ、ワクチンの接種が始まるなど、コロナ収束に希望の光が見えてきました。
しかし、今なおコロナ最前線で戦っている医療従事者の方たちは、現場で満足に食事もとれないほど疲弊状態に陥っているといいます。
今回の寄付先である「WeSupport」(https://wesupport.jp/)では、これまでに全国88カ所の医療機関に向け、延べ支援人数45万人、金額換算では4億円分以上の食品を支援されてきました。(2021年1月時点)
プロジェクトを推進する、WeSupport事務局のオイシックス・ラ・大地株式会社 コーポレートコミュニケーション部 部長 大熊 拓夢さんは、
「もちろんメーカーさんによる食品の寄付の申し出はありがたいですし、食品を保管したり、送るにしても、倉庫費用や物流費用がかかりますので、金銭による寄付もありがたいです。
感染が多少落ち着いてきている時期であっても、医療現場は変わらず逼迫していますので、継続的に関心を寄せていただけたら幸いです。」と語ります。
キャンペーンを通じて、医療従事者への支援の輪を広げていくのが狙いです。
●特設サイトURL
https://www.sanctuarybooks.jp/karen/donation.html
●キャンペーン期間
2021年2月15日~3月15日
●その他詳細
・寄付金額は特設サイト内で、リアルタイムに報告します(手動更新 土日祝は更新お休み)
・キャンペーンが終了後、3月末までに寄付を行い、サイト内にて寄付金の総額を報告します。
・サイトへのアクセス数は書籍中身ページへのユニークユーザー数でカウントします。
・弊社で不正なアクセスと認めたものは無効とします。
●このキャンペーンに関する問い合わせ先
サンクチュアリ出版宣伝チーム 岩田
kouhou@sanctuarybooks.jp
●書籍「カレンの台所」
https://www.sanctuarybooks.jp/book-details/cate00054/book1158.html
言葉の魔術師・滝沢カレンが綴る、人類未体験の新感覚レシピ文学!
Instagramで公開した鶏の唐揚げレシピが、「独特すぎる」「文章が神がかっている」と話題沸騰中。
「冷たい何も知らない鶏肉」
「お醤油を全員に気付かれるくらいの量」
「無邪気にこんちくしょうと混ぜてください」
「二の腕気にして触ってるくらいの力で、鶏肉をさらに最終刺激」
など、「その発想はなかった!」と思わず唸ってしまう。
独特の世界観にハマる人続出中!
しかも、その言葉の通りにやってみると、本当に作れてしまうのが本書のすごいところ。
今まで誰も読んだことのないレシピ文学です。