D2C/定期通販特化型ECカート「楽楽リピート」がEC在庫管理システム「らくらく在庫」と連携、在庫管理を自動化

更新日: 2023年12月27日 /提供:ネットショップ支援室

株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都港区、代表取締役:竹澤洋一、以下ネットショップ支援室)の提供するD2C/定期通販特化型ECカート「楽楽リピート」が、グリニッジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中裕之、以下グリニッジ)の提供するEC在庫管理システム「らくらく在庫」と本日2023年11月8日よりAPI連携を開始しました。




今回の連携の目的


楽楽リピートを利用し自社ECサイトでの売上増加が見込める一方、自社ECサイトだけではなく楽天やAmazonなど多店舗展開している事業者様は多く、在庫管理作業の煩雑化・工数増大は課題の一つとなっていました。
この度『らくらく在庫』と『楽楽リピート』 がAPI連携することにより、在庫管理作業の負担を軽減させ、利益を最大化することが可能になります。


「らくらく在庫」とは


在庫管理に特化することで、低コストで業界最速の更新スピードを実現。複数のEC店舗運営者を悩ませる売り越しの課題を解決します。
各モールの管理画面にログインすることなく、一括で在庫管理ができるため作業コストも軽減でき、注文がいつ入っても自動で更新されるため営業時間外も在庫数がずれません。
らくらく在庫URL:https://zaiko.greenwich.co.jp/


「楽楽リピート」とは


ファンマーケティングを強化する機能多数でLTV最大化 リピート通販カートシステム
「楽楽リピート」は、ファンマーケティングを実現するリピート通販に特化した、SaaS型ECカートシステムです。化粧品やサプリメント、ダイエット補助食品などに有効な定期通販機能が充実しており、立ち上げから他社カートからのお乗り換えまで幅広い企業様にご利用いただけるサービスとなっています。
URL:https://raku2repeat.com/


「楽楽リピート」の強み


・実際の運営経験とお客様の声からできたカート
楽楽リピートは、約50店舗の自社ECサイト運営で培った定期・単品通販での売上アップノウハウ、そして700社以上のD2C事業社の声をカートシステムに落とし込んでいます。

・ファンマーケティングを強化する機能多数でLTV最大化
最重要概念は売上UPです。同梱物を駆使した施策や、LTV最大化のための施策が実施可能、豊富な機能をフル活用して、しっかり売上にコミット致します。

・2社に1社が他社カートからの移行、継続率は97%
ご契約実績のうち、他社カートからのお乗り換えのお客様が50%を占めています。そしてお乗り換え後の継続率は97%です。お乗り換え頂くと、ずっと長く愛用して頂いています。


会社概要


株式会社ネットショップ支援室
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F 代表取締役:竹澤 洋一
設立10年目。EC事業に必要なシステムやサービスを開発・提供している。業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムを提供。「技術力」「ノウハウ」を備え、メーカーの通販・卸事業の成功のため事業成功のための「提案力」にも定評がある。

グリニッジ株式会社
東京都港区新橋1-16-4 りそな新橋ビル8F 代表取締役:田中 裕之
2003年設立。レビュー対策・ページ更新・在庫管理・価格更新など様々なツールを提供。
自社開発でEC運営に必要なユニークなサービスを多数提供し、サポート体制にも定評がある。
特に楽天・ヤフー運営者からの評価は高く、サービス利用実績は5000社を超える。


お問い合わせ先


担当:田口 / 小林
TEL:03-5545-5553  FAX:0776-22-8873  E-mail:info@netshop-pro.jp

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域