「ビストロ」シリーズをリニューアル

掲載日: 2023年11月28日 /提供:キリンホールディングス

~発売29周年を迎える、デイリーワインのロングセラーブランド~

 メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、1995年から販売し、多くのお客様に長年愛飲いただいている「ビストロ」シリーズをリニューアルし、2024年1月上旬より全国で順次切り替えます。


 「ビストロ」は、欧州のワイン飲用文化を広め、日本でもリーズナブルな価格で提供したいとの思いから「家庭料理に合うワイン」のコンセプトで誕生した商品です。発売以来、ワイン専門会社がつくる「安心感」と「品質感」、「すっきり飲み飽きない気軽なおいしさ」「日常のちょっとした幸せを提供している」ことがお客様から支持されています。
 今回、「ビストロ」スタンダードシリーズは、好評な「すっきり飲み飽きない気軽なおいしさ」をそのままに、原酒やブドウ果汁の選定・配合比を見直し、凝縮感のある濃い味わいを実現しました。パッケージには、新製法「こだわりブレンド製法」を新たに追加しました。「ビストロ ストロング」シリーズは、ブドウの濃いおいしさがさらに伝わるパッケージデザインに変更します。

 当社は「ビストロ」スタンダードシリーズのリニューアルと「ビストロ ストロング」シリーズのパッケージリニューアルを通じて、お客様の日常にちょっとした幸せを提供し、ワイン市場全体のさらなる拡大を図ります。

●リニューアルの概要
<スタンダード>
1.濃い満足感で、「圧倒的なおいしさ」を実現
「ビストロ」が評価されている飲みやすさはそのままに、味わいのベースとなる
原酒や果汁の選定・配合比を見直し、凝縮感のある濃いおいしさへ進化させました。
2.価値の伝わるパッケージデザインへ
視認性の高い、記憶に残るパッケージはそのままに、新製法「こだわりブレンド製法」
の価値が伝わるデザインへ進化させました。
<ストロング>
「ブドウの濃さ」がさらに伝わるパッケージデザインに
「ビストロ ストロング」シリーズは、ブドウの写真をさらに大きくし、「濃いめ」が
伝わりやすいデザインに進化させました。


●「ビストロ」ブランドについて
・「こだわりブレンド製法※1」を採用した、日常の食事に合わせやすいワインです。
・“気軽なレストラン”を意味するフランス語由来の商品名「ビストロ」の通り、いつもの楽しい食卓を彩るデイリーワインとして、1995年の発売以来、多くのお客様に愛飲いただいています。
・通常サイズの720mlのほか、大容量の1500ml、紙パック入りの1800mlと、お客様のニーズに合わせたさまざまな容器・容量で提供しています。
※1 2種以上のワインをブレンドし、魚介類と合わさることで生臭さを引き起こす物質を軽減する、メルシャン独自の製法

 メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。


                        商品概要


(1)商品名・色・容器・容量・アルコール度数

(2)カテゴリー分類     果実酒
(3)発売日・発売地域    2024年1月中旬頃より、順次切替予定・全国発売
(4)価格          オープン価格

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域