アジアンカフェ「ゴンチャ」、新たなデザインを採用した初の旗艦店「ゴンチャ 東京駅 グランルーフ フロント店」2020年11月26日(木)オープン

掲載日: 2020年11月16日 /提供:ゴンチャ ジャパン

朝営業、店舗限定商品の販売を開始、オープンを記念してオリジナルグッズをプレゼント

株式会社ゴンチャ ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸、以下:GCJ)は、2020年11月26日(木)にGCJ初となる旗艦店「ゴンチャ 東京駅 グランルーフ フロント店」をJR東京駅構内の商業施設、グランルーフ フロント内にオープンいたします。当店舗では、これまでの店舗にはない新たなデザインを採用し、アジアンカフェとして顧客層の拡大、お客様の日常に寄り添うブランドの創造を目指してまいります。



新店舗の特徴
店舗デザインは、ゴンチャのコアメニューであるお茶の上質さを表現し、ビジネスパーソン等にも寛いでお過ごしいただけるよう、上質・モダンなアジアンテイストをコンセプトに新たなデザインを採用致しました。
ターミナル駅に立地することから、店内でゆったりと時間を過ごす、移動の合間のご利用等、利用シーンに合わせた座席をご用意しております。
また、当店舗限定でオリジナルエコバッグと、「彩々粥」にも使用されている「ゴンチャのお粥」を販売いたします。
国内有数の交通の要衝であるJR東京駅構内の商業施設であるグランルーフ フロントに出店し、朝から営業を開始することで、お客様の一日に寄り添うブランドを目指してまいります。

■店舗概要
ゴンチャ 東京駅 グランルーフ フロント


オープン日時:2020年11月26日(木)7:00
所 在 地:東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内 地下1階
グランルーフ フロント内
営業時間:7:00~22:00
店 休 日:不定休
店舗面積:44.52坪(146.9平方メートル )
席数:41席 ※予定

上質・モダンなアジアンテイストをコンセプトにした新デザイン
GCJは現在、顧客層の拡大を図っており、ビジネスパーソンやお子様連れのお客様にもご利用いただけるブランドを目指しております。
ゴンチャの上質なティーメニューを表現し、あわせてアジアンカフェというブランドを訴求する、上質・モダンなアジアンテイストをコンセプトに新たなデザインを採用。天井には、茶葉をイメージした装飾を施すなど、お子様から大人のお客様まで、ゴンチャのメニューと共に上質な時間を過ごしていただける店舗にいたしました。

それぞれのご利用シーンに合わせた店舗設計
ターミナル駅という立地から、大きなお荷物をお持ちのお客様やお子様連れのお客様のご利用を見込み、オーダーカウンターへの導線を緩やかなスロープにしました。
店内に大きなテーブルを配置し、お仕事や移動の合間の少ない時間に気軽にご利用いただけるようにいたしました。店内奥側にはテーブル席をゆったりと配置。お買い物の合間やご友人とのご利用等、ゆっくりと時間を過ごす お客様に適した座席をご用意しております。

アジアンカフェとしてお客様の一日に寄り添う店舗
お客様にとって当店舗が出勤前や出張前に気持ちをオンにし、ご帰宅の際にはオフにできるような場所でありたいと考え、朝7時から夜22時までの営業としました。有意義な一日の始まり、気分転換等に当店舗をご利用いただきたいと考えております。

当店舗限定商品 概要
オリジナル エコバッグL 1,500円(税別)
お客様とゴンチャをつなぐ「赤いストロー」。そこからはじまる楽しいストーリーを、ユーモア溢れるイラストで 表現したエコバッグです。イラストレーターには塩川いづみ氏を起用。折り畳んで持ち歩くことができる、 デイリーにご利用いただけるエコバッグです。

サイズ:H430×W360×D125mm ※展開時、持ち手を除く

ゴンチャのお粥 3個パック 900円(税別)
10月に発売し、ご好評いただいている「彩々粥 参鶏湯」、「彩々粥 生姜トマト」のベースであるオリジナルのゴンチャのお粥をご自宅 でもお楽しいただけるよう、1食分のパッケージでご用意いたしました。
ゴンチャのお粥は、鶏だしでトロトロになるまでじっくりお米を煮込んだ中華粥。鶏の旨味が広がるやさしい味わいが特徴です。お好みの食材をトッピングしてお楽しみください。

オープン記念プロモーション概要
オープンを記念して、11月26日(木)より当店舗をご利用いただいたお客様にオリジナルグッズをプレゼントいたします。

11月26日(木)
先着で当店限定のオリジナルエコバッグをプレゼント
2. エコバッグが終了次第、先着でオリジナルドリンクボトルをプレゼント
※エコバッグのイラストの種類はお選びいただけません。
11月27日(金)、28日(土)
先着でオリジナルドリンクボトルをプレゼント
11月29日(日)以降
オリジナル付箋をプレゼント



※全て無くなり次第終了。※内容は、予告なく変更となる場合がございます。





■「ゴンチャ」について
世界有数のグローバルティーブランド
お茶の発祥地である中国では古来、希少だった最高品質のお茶を皇帝に献上するしきたりがあり、それは貢ぐ茶、「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれ、皇帝に大いに愛されました。
「ゴンチャ(Gong cha、貢茶)」というブランドには、中国皇帝が愛したような上質なお茶を、現代的に格式張らずに気軽に味わっていただきたい、という思いが込められています。
ゴンチャは、そんな思いを持って2006年に誕生し、現在、世界で1,400店舗以上を展開しております。
日本では、2015年に初上陸以来、厳選した茶葉を使用し、店舗で丁寧に抽出した上質なお茶を気軽に楽しめることから多くのお客様にご利用いただいております。国内での店舗数は昨年末55店舗に対し、今年末には約90店舗を見込んでおり、今後も積極的に出店して参ります。

コンセプトはアジアの食文化を提供する“アジアンカフェ”
「ゴンチャ」では、香りや風味がとても繊細なお茶本来の美味しさを味わっていただくために抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変え、香りや鮮度に拘った上質なティーメニューを中心に、アジアというアイデンティティをもったドリンク、フードメニューを提供することにより、「ゴンチャ」と過ごす時間という無形の価値を提供してまいります。

■会社概要


社名:株式会社ゴンチャ ジャパン
代表者:代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸
本社所在地:東京都渋谷区本町2-6-3 ユニゾ初台ビル3F
設 立 日:2015年3月25日
業務内容:ティーカフェ事業の運営
(商品開発、直営店・FC店運営)
運営店舗数:80店舗(2020年11月16日現在)
URL:https://www.gongcha.co.jp

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域