カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、満天の星空を手元に閉じ込めたような幻想的な体験ができるラムネ「ホシフリラムネ」から、クリスマスシーズンにぴったりな、冬限定仕様となった「ホシフリラムネ BOXセット 煌めきの雪空」と「ホシフリラムネ 3袋セット 煌めきの雪空」をカンロの複合型オウンドメディア「KanroPOCKeT(カンロポケット)」にて、2023年11月21日(火)より発売します。
《「煌めきの雪空の淡雪ソーダ味」が新登場!瓶は“雪が舞う星空に街の煌めきが溶け込む”限定カラーに》
「ホシフリラムネ」は、星空がお菓子になって降ってきたような、輝く星と夜空をイメージしたラムネです。“おいしい、ワクワク体験”を提供する商品やサービスとして立ち上げた「アメージングカンロ」シリーズの第一弾商品として2022年8月に発売したホシフリラムネと夜空をイメージしたデザインの瓶が入った「ホシフリラムネBOXセット」は、幻想的な見た目のかわいらしさや、「星空を集める」というアメージングな世界観が受け入れられ、SNSを中心に話題となり発売から 9 日後に初回生産分が完売いたしました。2023年6月には七夕の季節に合わせ、“天の川を、閉じ込めて。”をコンセプトに「ホシフリラムネ 星合いの空」を限定発売。エモーショナルな世界観に没頭できると大変ご好評をいただき、完売いたしました。
この度、クリスマスシーズンに合わせて冬限定仕様となった「ホシフリラムネ BOXセット 煌めきの雪空」と「ホシフリラムネ 3袋セット 煌めきの雪空」の2商品を数量限定で発売します。
“聖夜の雪空を閉じ込めて。”をコンセプトに、雪空がお菓子になって降ってきたような、雪と星と夜空をイメージしたラムネに仕上げました。
「煌めきの雪空」限定の夜空に舞う白い淡雪をイメージした「煌めきの雪空の淡雪ソーダ味」と、通常版と共通で夜空の暗闇を表現した「静かな夜空のミッドナイトソーダ味」、暗闇の中で光り輝く星を表現した「輝く星のヒーリングソーダ味」の3種のアソートとなっています。
「ホシフリラムネBOX煌めきの雪空」はラムネを入れる瓶とラムネ1袋、ラムネチャーム&タグ1個がセットになった商品です。瓶は、ふわりと雪が舞う星空に街の煌めきが溶け込んだような、ゴールドとブルーのグラデーションに塗装された限定カラーとなっています。ラムネをお客様自身が瓶に入れることで、まるで雪の華が舞う聖夜の煌めく星空を手元に閉じ込めるような特別な体験を楽しむことができます。
また、ラムネを瓶に入れる時に、カランコロンと鳴る音が“クリスマスの鈴の音”を思わせ、心地よい音色もお楽しみいただけます。ラムネと瓶を詰め合わせる外箱は、蓋に煌めく雪の結晶をちりばめた限定デザインを施した化粧箱でお届けします。大切な人へのギフトや、クリスマスの特別なプレゼントにもぴったりな商品となっております。
さらに、ラムネだけでも販売してほしいとのお客様の声にお応えして展開している3袋セットにも、冬限定の「ホシフリラムネ3袋セット 煌めきの雪空」が登場します。雪の結晶と冬の星空が、煌めく街に降り注ぐような美しいパッケージデザインで、ホシフリラムネの瓶への詰め替え用としてもお使いいただけます。
しゅんわりと消えるラムネの甘さは、ちょっと疲れたときや気分が落ち込んだ時の心を癒すご褒美にぴったりな商品です。輝く星とやわらかな雪が両手で包んだ瓶に降り積もる、エモーショナルな世界観に包まれながらリラックスする特別なひと時をお楽しみください。
《コラボレーションルーム販売記念「東急ホテルズ ペア宿泊券」プレゼントキャンペーンを実施》
東急ホテルズでのホシフリラムネコラボレーションルーム販売を記念して「東急ホテルズ ペア宿泊券プレゼントキャンペーン」を実施します。
■キャンペーン概要
キャンペーンページ:https://kanro.jp/blogs/campaign/hoshifuri_hotels
■商品概要
商品名 :ホシフリラムネBOXセット 煌めきの雪空
発売日 :2023年11月21日(火)
参考価格 :2,200円(税込) ※消費税10%
セット内容:ホシフリラムネ 煌めきの雪空(100g/袋) 1袋
:ホシフリラムネ瓶 煌めきの雪空 1個
:ホシフリラムネチャーム&タグ 煌めきの雪空 1個
販売形式 :カンロオンラインショップ「Kanro POCKeT」にて販売
特徴 :満天の星空を手元に閉じ込めたような体験を楽しむ
幻想的なラムネの冬限定セット
商品名 :ホシフリラムネ3袋セット 煌めきの雪空
発売日 :2023年11月21日(火)
参考価格 :2,000円(税込) ※消費税8%
セット内容:ホシフリラムネ 煌めきの雪空(100g/袋)3袋
販売形式 :カンロオンラインショップ「Kanro POCKeT」にて販売
特徴 :冬限定仕様となった満天の星空を
手元に閉じ込めたような体験を楽しむ幻想的なラムネ
※本製品には「ホシフリラムネ瓶」は付属しておりません。
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1 株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2 株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)