カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ロングセラー商品『ポテトチップス コンソメパンチ』の中身とパッケージを刷新し、2021年11月1日(月)より全国でリニューアル発売します。「コンソメパンチ」の中身をリニューアルするのは2015年10月以来、6年ぶりになります。※60g以外のサイズは2021年10月下旬より順次店頭切り替え。
【リニューアルの経緯】
『ポテトチップス コンソメパンチ』は1978年に「うすしお味」「のりしお」に次ぐカルビーポテトチップス3番目のフレーバーとして登場したロングセラー商品です。商品名は当時の流行語「パンチがきいている」が由来となっており、強く印象に残る新商品を発売したいという想いから「コンソメパンチ」と名付けられました。肉と野菜をじっくり煮込んで作ったスープを独自製法で加工したパウダーと、門外不出の秘伝のスパイスがつくるキレの良い後味が特長で、長年にわたり多くのお客様に愛されています。
発売から今年で43年目。これまで時代やお客様のニーズに合わせて、10回にわたり味を改良し、パッケージもたびたび変更してきました。こうした中、お客様から“味が薄くなっている”というお声をいただき、最大の特長である「メリハリあるパンチの効いた味が弱くなっているのでは?」と考え、今回6年ぶりのリニューアルを決定しました。パンチの効いた味わいに原点回帰するため、1978年に発売した当時の味わいを参考に、ビーフを効かせ、さらに美味しくパンチのあるあきのこない味わいに仕上げました。
【商品特長】
●『ポテトチップス コンソメパンチ』は、今年で発売から43年目になるパンチの効いたあきないおいしさが楽しめるロングセラー商品です。
●肉の旨みと野菜の旨みをギュッと凝縮させたコンソメパウダーと、秘伝のスパイスを使用した上、隠し味の梅肉パウダーを加えることで、一度食べたら止まらなくなる濃厚な味わいを実現しました。
●現行品に比べ、ビーフを効かせ、よりパンチ のある味わいに仕上げています。
●パッケージは、これまでのデザインを踏襲しつつ、背景色を「コンソメパンチ」らしい元気のある明るいカラーに変更。「パンチアップ」をキャッチコピーとして入れることで、リニューアルの特長を訴求しました。
【『ポテトチップス コンソメパンチ』パッケージの主な変遷】
【プレゼントキャンペーン】
『ポテトチップス コンソメパンチ』のリニューアルを記念して、カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)上で、リニューアルした『ポテトチップス コンソメパンチ』が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
応募期間:2021年11月1日(月)~2021年11月4日(木)
賞品:『ポテトチップス コンソメパンチ』1ケース(12袋)
応募方法:カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォロー&投稿をリツイート
当選人数:10名様
【商品概要】
※『ポテトチップス コンソメパンチ』のリニューアルに合わせてWEBサイトを開設しました。
詳細は下記URLよりご覧ください。
URL:https://www.calbee.co.jp/punch/