お詫びとお知らせ

掲載日: 2023年11月03日 /提供:サイゼリヤ


2023 年 11 月 3 日
お客様各位
株式会社サイゼリヤ

お詫びとお知らせ

2023 年 10 月 21 日(土)弊社の東京都内店舗で販売したサラダにカエルが混入しているとお客様より申し出を受けました。お申し出をいただいたお客様、ならびに日頃から弊社をご利用いただいているお客様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。発生状況及び対策については下記のとおりです。

■発生店舗
小田原ダイヤ街店 (神奈川県、10 月 18 日)
川崎日航ホテル店 (神奈川県、10 月 19 日)
阿佐ヶ谷駅南口パール商店街店 (東京都、10 月 21 日)

■対象工場
神奈川工場(神奈川県)
740 店舗(関東、東北、東海等の地域)に供給

本件については、保健所による店舗調査を受け、弊社でも原因調査を行った結果、店舗で混入したものではなく、自社工場にて加工しているレタス原材料への混入可能性が高いと判断いたしました。弊社といたしましては、今回の事態を重く受け止め、再発防止として 10 月 25 日より以下の対策を実施しております。

■再発防止策
・原料レタスの下処理作業を行う際に、従来の目視点検に加え、展開葉(外側の葉部分)を1 枚ずつ剥がして裏表を、確実に点検を実施する。
・産地に対しては上記の情報をフィードバックし、展開葉をなるべく剥がしてから出荷する

お申し出をいただいたお客様、ならびに日頃から弊社をご利用いただいているお客様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます。

【お問い合わせ先】
カスタマーフリーダイヤル
0120-209-629

bnr_article_asp_eatery_juhachu.png

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域