ファミマのスイーツで、超濃厚なひと時を! 「超濃厚チョコスイーツ」3種類を10月31日(火)から発売! ~ファミマルのスイーツカテゴリー「フ…

掲載日: 2023年10月30日 /提供:ファミリーマート

2023年10月30日

商品

ファミマのスイーツで、超濃厚なひと時を!
「超濃厚チョコスイーツ」3種類を10月31日(火)から発売!
~ファミマルのスイーツカテゴリー「ファミマルSweets」登場~

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」の一環として、スイーツカテゴリーを「ファミマルSweets」に刷新し、チョコレートを使用した「濃厚なめらかショコラケーキ」212円(税込228円)、「濃厚ショコラエクレア」239円(税込258円)、「濃厚ショコラバウム」276円(税込298円)の3種類を、2023年10月31日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売(※)いたします。

また、同日から吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「超濃厚 早口言葉」篇も全国にて放映いたします。

※「濃厚なめらかショコラケーキ」は10月27日(金)発売

■ファミマルのスイーツカテゴリー「ファミマルSweets」から、濃厚チョコスイーツ3種を発売!

ファミリーマートのスイーツは、女性のお客さまを中心に大変ご好評いただいております。このたび新たに「ファミマルSweets」として刷新し、スイーツの王道「チョコレート」の商品を3種類発売します。

2023年4月に実施した「コンビニのチョコスイーツに求めること」の調査では、味わいに「濃厚さ」を求める方が最も多く、濃厚なチョコレートスイーツに焦点をあてた、異なる食感が楽しめる3商品の発売にいたりました。

また、「チョコスイーツをどのようなときに食べるか」の質問に対しては、多くの方から「自身へのご褒美」「リラックスしたいとき」が挙げられました。この機会に、ファミリーマートで手軽に手に入る濃厚で本格的なチョコスイーツを、リラックスしながらお楽しみください。

【商品詳細】

【商品名】濃厚なめらかショコラケーキ

【価 格】212円(税込228円)

【発売地域】全国

【発売日】2023年10月27日(金)

【内容】3か国のカカオ豆を使用した深みのあるチョコと生クリームを配合したなめらかなショコラケーキです。

【商品名】濃厚ショコラエクレア

【価 格】239円(税込258円)

【発売地域】全国

【発売日】2023年10月31日(火)

【内容】ふわっとしたくちどけの良いシューパフに、チョコホイップと濃厚なチョコガナッシュクリームをはさみました。

【商品名】濃厚ショコラバウム

【価 格】276円(税込298円)

【発売地域】全国

【発売日】2023年10月31日(火)

【内容】しっとり濃厚なチョコレートバウムの上にチョコレートをコーティングし、ナッツとクランチをかけました。さらに中央に生チョコを使用したなめらかなクリームを入れました。

  • ※画像はイメージです。
  • ※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
  • ※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

■期間限定!ファミマルSweetsどれでも1品買うと、30円引きクーポンがもらえる!

10月31日(火)から11月13日(月)までの期間中、ファミマルSweetsのマークがついた商品をどれでも1品ご購入いただくと、次回会計時でファミマルSweetsに使える30円引きクーポンがもらえるキャンペーンを実施します。クーポンを利用し、おトクにファミマルSweetsをお楽しみください。

発券期間:2023年10月31日(火)~11月13日(月)

使用期間:2023年10月31日(火)~11月20日(月)

■「超濃厚チョコスイーツ」80円引きクーポンが10万名さまに当たる!

期間中、ファミリーマート公式X(Twitter)(@famima_now)をフォローのうえ、該当の投稿をリポスト(リツイート)すると、特設サイトにて抽選で合計10万名さまに「超濃厚チョコスイーツ」3商品のうち、いずれか1つに使える80円引きクーポンが当たります。

実施期間:2023年10月31日(火)12:00~2023年11月6日(月)

引換期間:2023年10月31日(火)12:00~2023年11月13日(月)

対象商品:「濃厚なめらかショコラケーキ」「濃厚ショコラエクレア」「濃厚ショコラバウム」のいずれか1つ

■吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCMも全国にて放映!

2023年10月31日(火)から吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「超濃厚 早口言葉」篇も全国にて放映いたします。「ファミマのこのチョコ、超濃いチョコ」を早口で懸命に連呼する吉田さん。懸命な吉田さんに目もくれず、とろけるような表情でスイーツを味わう八木さんのおちゃめな姿にご注目ください。

動画URL:https://youtu.be/65ciNgAEYMQ

■「ファミマルSweets」の「ファミマ・ザ・クレープ」は環境に配慮した包材に変更!年間約1.8tの石油系プラスチック削減!

「ファミマecoビジョン2050」の取り組みの一環として、「ファミマ・ザ・クレープ」は順次、環境に配慮した包材に変更を行います。包装の一部にバイオマスプラスチックを配合することで、年間約1.8tの石油系プラスチックの削減を見込んでおります。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト

ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

PDF(1.2MB)
画像一式(15.8MB)

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域