プレスリリース
「山から『食』を考える。モンベルもニッポンフードシフト」始まります。
- Tweet
- 印刷
令和5年8月29日
農林水産省
~アウトドア総合メーカーのモンベルが、本運動における官民協働の取組の一環として、推進パートナーに参加~
農林水産省は、食と農のつながりの深化に着目した国民運動「食から日本を考える。ニッポンフードシフト」を展開しています。この度、本運動による官民協働の取組の一環として、アウトドア総合メーカーの株式会社モンベルが推進パートナーに参加しました。
本日からニッポンフードシフト内特設サイト、およびモンベルWEBサイト内特集ページを公開します。また、モンベルの会員向け情報誌『OUTWARD』でも掲載されます。
【ニッポンフードシフト特設サイト】
1.山から「食」を考える。モンベルもニッポンフードシフト
農林水産省は、食と農のつながりの深化に着目した国民運動「食から日本を考える。ニッポンフードシフト」を展開し、官民協働により、日本の食や農をめぐる事情や課題について考えるきっかけづくりを目指した取組を行っています。
この度、「ニッポンフードシフト」が掲げる、“「食」は人を育み、生きる力を与え、そして社会を動かす原動力となるもの”という考えに賛同するモンベルと、「山から『食』を考える。モンベルもニッポンフードシフト」の活動を開始します。
アウトドアブランドとして日本を代表するモンベルは、モンベルクラブ会員をはじめとしたアウトドア愛好者と日本全国の生産者との出会い・繋がりを、アウトドア・アクティビティを通じて提案していきます。
自然環境を守ることは、アウトドア・アクティビティに親しむモンベルにとって大きな使命であると同時に、日本の食の未来を守るためにも必要なことだと考えています。 |
2.関連サイト
- ニッポンフードシフト公式WEBサイト
食から日本を考える。NIPPON FOOD SHIFT(外部リンク)
特設サイト(外部リンク) - モンベルWEBサイト
プレスリリース(外部リンク)
特集ページ (外部リンク)
3.添付資料
お問合せ先
大臣官房政策課食料安全保障室
担当者:奥泉、宮田、足立
代表:03-3502-8111(内線3805)
ダイヤルイン:03-6744-2376