[食領域]
「午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズ 第3弾
茶葉をぜいたくに使用した濃厚なミルクティー
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ザ ミルクティー イングリッシュブレンド」10月17日(火)より期間限定で新発売
2023年9月14日
キリンビバレッジ株式会社
キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、紅茶飲料売り上げ本数No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) ザ ミルクティー イングリッシュブレンド」を10月17日(火)より期間限定で、全国にて新発売します。
※1 インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2022年1月~2022年12月 累計販売本数
当社調べによると※2、昨今の環境変化により、飲み物に対するお客様の意識・嗜好の変化として、「自分へのご褒美」「ちょっと贅沢な気分になる」や「味が濃い」などの項目が前年より上昇していることが分かりました。また、ミルクティーカテゴリーは1年の中でも秋から冬にかけて消費量が拡大する傾向にあります※3。
※2 2022年n=5,362、2021年n=5,542
※3 インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2020年~2021年10-12月累計 販売推計規模(金額)
「午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズは、おいしい紅茶で「上質な休息時間」を楽しんでいただきたいという思いから、茶葉を厳選しブレンドした紅茶をお届けしています。第3弾となる「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ザ ミルクティー イングリッシュブレンド」は、1.5倍※4の茶葉をぜいたくに使用した濃厚なミルクティーです。茶葉のブレンドにもこだわり、紅茶葉の味わいとミルクがバランスよく楽しめるように、「ウバ茶葉(51%使用)」と、「アッサム茶葉(47%使用)」をブレンドしています。
※4 「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」比
ミルクティーが飲みたくなる冬に向けて、本商品を発売することで、お客様の日常においしい紅茶で「上質な休息時間」を提供し、紅茶市場のさらなる拡大を目指します。
2023年、午後の紅茶は“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通じて、お客様と社会に幸せを届けていきます。
中味について
・紅茶葉の味わいとミルクがバランスよく楽しめるように、茶葉を1.5倍使用したイングリッシュブレンド※5の濃厚なミルクティーです。甘すぎない味わいで、大人の方にも楽しんでいただけるおいしさに仕上げました。
・ミルクティーと相性が良く爽やかな香りが特長である世界三大銘茶の「ウバ茶葉(51%使用)」と、まろやかなコクと深みが特長である「アッサム茶葉(47%使用)」をブレンドしました。
※5 ミルクに合う力強い味わい・香りが感じられる茶葉を用いたブレンド
パッケージについて
・紺色を背景に金色の文字を入れることで、紅茶の本場である英国らしさを表現し、上質感を感じられる佇まいで、濃厚なミルクティーであることを分かりやすく伝えました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
商品概要
1.商品名 | 「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ザ ミルクティー イングリッシュブレンド」 |
---|---|
2.容量・容器 | 400ml・ペットボトル |
3.発売地域 | 全国 |
4.発売日 | 2023年10月17日(火) |
5.価格(消費税抜き希望小売価格) | 173円 |
GALLERY
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。