世界の美食ブランドこだわりのレシピFAUCHONシーズニング「ブロッコリーのハーブマスタード和え」「玉ねぎキャラメリゼ」新発売既存6品リフレ…

掲載日: 2023年07月25日 /提供:ヱスビー食品

2023 年7月25 日

世界の美食ブランドこだわりのレシピ
身近な食材で特別な一皿を

FAUCHON シーズニング
「ブロッコリーのハーブマスタード和え」「玉ねぎキャラメリゼ」
8月14日 新発売
既存6品リフレッシュ


エスビー食品株式会社は、世界の美食ブランド「FAUCHON」のシェフ完全監修による「FAUCHONシーズニング」より「ブロッコリーのハーブマスタード和え」「玉ねぎキャラメリゼ」を新発売し、既存6品をリフレッシュします。

■商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2023 年 8 月 14 日
・商品仕様 : 最終頁に記載

■商品の特徴

≪ブロッコリーのハーブマスタード和え≫ 新発売

オニオンの旨みとハーブの香りに、マイルドな酸味のビネガーマスタードがマッチした奥深い味わいです。水とサラダ油と混ぜて、温めたブロッコリーと和えるだけで完成です。

≪玉ねぎキャラメリゼ≫ 新発売

ローズマリーやタイム、サボリーなどのハーブの爽やかな香りと、焦がしカラメルの深いコクが特徴です。バターで焼いた玉ねぎにかけるだけで完成です。

≪カルパッチョ≫ 味わいリフレッシュ

使用する食塩を粒度の細かい天日塩に変更し、味わいの一体感を表現しました。また、彩りを添えるハーブを増量することで見た目の華やかさもアップしました。オリーブオイルと混ぜて刺身にかけるだけで完成です。

≪キャロットラペ≫ 味わいリフレッシュ

酸味と甘みのバランスを強化し、よりメリハリのある味わいにリフレッシュしました。オリーブオイルと混ぜて、にんじんと和えるだけで完成です。

※上記以外の既存 4 品についてはパッケージリフレッシュのみ。

■商品化背景

・身近な食材で非日常感を創出

物価高騰により、食費に対する節約意識は上昇する一方で、“特別感のある内食シーン”に対する期待は依然として高いことがうかがえます。

〇値上げしても、これまでと同様にお金をかけたいもの

記念日など特別な日の家での食事
プレゼントや贈答用の食品
米やパンなど主食となるもの
肉や魚、野菜などの生鮮食材
塩、しょうゆ、みそなどの調味料
普段の家での食事
お茶やジュースなどの飲料
冷凍食品
普段の日の外食

(当社調べ 2023 年 n=300)

▼「FAUCHON」ブランドサイト(8 月 14 日更新予定)

https://www.sbfoods.co.jp/fauchon/index.html

・商品仕様 :

品名内容量(2 人前×2 回分)荷姿希望小売価格(税別)
FAUCHON シーズニング カルパッチョ 5.6g
FAUCHON シーズニング キャロットラペ 7g
FAUCHON シーズニング じゃがいものガレット 8g
FAUCHON シーズニング ブルスケッタ 5.4g
FAUCHON シーズニング フレンチローストチキン 13.4g
FAUCHON シーズニング きのこのハーブソテー 5g
FAUCHON シーズニング ブロッコリーのハーブマスタード和え 12.6g
FAUCHON シーズニング 玉ねぎキャラメリゼ 14g
10×6
125 円



特別感と簡便さを兼ね備えたブランドのブラッシュアップにより、メニュー用シーズニング市場のさらなる活性化を目指します。

●お問い合わせ先●
<報道関係者様> エスビー食品(株)広報・IR 室 TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様> エスビー食品(株)お客様相談センター フリーダイヤル:0120-120-671

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域