にんにくをとことん楽しむ部活動「週末にんにく部」発足&Twitterキャンペーンスタート

掲載日: 2023年04月10日 /提供:ヱスビー食品

2023 年4月10 日

G.W.は“ガーリックウィーク”?!
にんにくをとことん楽しむ部活動
4月10日
「週末にんにく部」発足&Twitterキャンペーンスタート


エスビー食品株式会社は、年々需要が高まっている「にんにく」に特化したプロモーションとして、「週末にんにく部」を発足し、特設サイトをオープンします。

また、「週末にんにく部」発足を記念し、年間で最もにんにくの喫食機会が高まる(※1)ゴールデンウィークに向けて、「集え!にんにく愛好家たち!#週末にんにく部 発足キャンペーン」を、エスビー食品公式Twitterにて、4月10日より実施します。

(※1)食MAP(R) 二人以上世帯 2022年1月~12月 TI値(3ページ目「にんにく・ガーリック 1000食卓あたりの登場回数(月別・5月週別)」グラフ参照)

■「週末にんにく部」について

コロナ禍でのマスク着用や在宅時間の増加により、にんにくの需要は拡大しました。今後、マスクを外す機会も増えていく中で、にんにくの消費は、においを気にする必要のない週末に集中することが予測されます。そこで、週末ににんにく料理を思い切り楽しむ「週末にんにく部」を発足しました。

特設サイトでは、にんにく愛を測定する診断メーカーや、当社のにんにく関連商品を使用したレシピの紹介など、初心者から上級者まで楽しめるコンテンツを発信していきます。にんにく好きの方はもちろん、にんにく料理に挑戦したい方や、普段あまりにんにくを食べない方も、「週末にんにく部」に入部し、幅広いレシピで手軽ににんにく料理を楽しんでみませんか。

◆「週末にんにく部」特設サイト:https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/garlic_club/
◆プロモーション動画(YouTube): https://www.youtube.com/watch?v=CimkEtYUB58

◆週末にんにく部ナビゲーター「にんにく部長」

にんにくをこよなく愛する、週末にんにく部初代部長。若い頃から、“追いにんにく”は欠かさない。
おいしいにんにく料理を作ること、食べること、にんにく愛を普及させることが生きがい。
にんにくのにおいなんて気にしない!週末ににんにくを楽しむ極意を、熱く楽しく伝授します。

■キャンペーン概要

・「集え!にんにく愛好家たち!#週末にんにく部 発足キャンペーン」

週末にんにく部の発足を記念し、エスビー食品公式 Twitter にてプレゼントキャンペーンを実施しま
す。エスビー食品公式アカウントをフォローし、さらに「にんにく愛診断」の診断結果をシェアいた
だいた方の中から抽選で 20 名様に、当社のにんにく関連商品を詰め合わせた“入部キット”をプレ
ゼントします。

【実施期間】2023 年 4 月 10 日(月)~4 月 24 日(月)
【当選人数】抽選で 20 名様
【応募方法】① エスビー食品公式 Twitter アカウント(@sbfoods_jp)をフォロー
② キャンペーンサイトにて「にんにく愛診断」を受け、その結果をシェア
【当選賞品】エスビー食品にんにく関連商品 10 点

<賞品イメージ(一部)>

◆エスビー食品公式 Twitter はこちら:https://twitter.com/sbfoods_jp
◆「にんにく愛診断」はこちら:https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/garlic_club/shindan/01.html

■企画背景

・拡大するにんにく需要

にんにく関連の香辛料・調味料の市場は、新型コロナウイルスの流行以降拡大傾向にあり、2020 年に
は 80 億円を突破し、2022 年も約 87 億円と高い数字で推移しています。 (※2)にんにくを食べる機会が
増加した方へのアンケート結果から、健康維持への期待や、在宅時間が増えたことでにおいを気にしな
くなったことなどが、にんにくの需要を加速させたと推察します。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.sbfoods.co.jp/company/newsrelease/2023/c23ag8000000286l-att/230410_garlic_club.pdf

bnr_article_ai-ocr_faxshori_2.png

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域