「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」限定発売

掲載日: 2023年10月16日 /提供:サッポロホールディングス

ニュースリリース

「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」限定発売

サッポロビール仙台工場でのRTD(注1)製造開始にちなみ東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用

2023.10.16

商品 チューハイ・サワー

サッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」を11月21日に全国で数量限定発売します。

当社は成長著しいRTD事業の更なる成長を見据え、2021年12月にRTDの製造設備を仙台工場内に新設することを決定し、この10月にRTDの製造を開始しました。(注2)

本商品は男梅サワーブランドならではのしっかりとした梅干し感に加え、仙台工場でのRTD製造開始にちなみ、東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用した限定商品です。日本独自の食材である梅干しと日本酒に着想を得た、今までにない“和”の男梅サワーです。

パッケージは日本酒の和紙ラベルをイメージした背景に、梅の花のイラストを配置し、梅干し感や華やかさを演出しています。

今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
(注1)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014409/

1.商品名              
サッポロ 男梅サワー 和の旨み

2.パッケージ          
350ml缶、500ml缶

3.品目         
リキュール(発泡性)

4.アルコール分     
5%

5.純アルコール量    
350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域     
2023年11月21日・全国

7.参考小売価格     
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜き価格

8.デザイン特長     
・日本酒の和紙ラベルをイメージした背景。
・赤い升酒アイコンに「東北の酒粕使用」の表記により、日本酒の世界観を表現。
・背景に梅の花のイラストを散らし、梅干し感や華やかさを演出。

9.中味特長       
・東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用。
・しっかりとした梅干し感と華やかな香りと旨みが特長。

<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/otokoume/

印刷用PDF(203.83KB)

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域