20年を超えるロートのビタミンC技術を応用! 2種の粒でWアプローチ、リポソーム型ビタミンC配合の美容サプリメント「THE LYPO®(ザリポ)」誕生
2023年10月16日
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、日常のスキンケアだけでなく内側からも透明感のある美しさを目指したいお客様へ向け、新ブランド「THE LYPO(ザリポ)」を発売します。「ザリポ」は、当社の20年を超えるビタミンCの研究ノウハウを活かし、リポソーム型ビタミンCを配合。持続性と速攻性※ を考えた2つの粒でWアプローチする美容サプリメントです。2023年10月20日(金)より全国のマツキヨココカラ&カンパニーグループ店舗(一部店舗を除く)、Amazon、LOHACO、楽天24、ロートオンラインショップにて先行発売します。
※溶ける速さのこと
「ザリポ」誕生の背景
当社が実施した、10~50代に向けたここ数年の肌のお手入れに関する調査では、「効果・効能」や「成分」を重視するようになった、と感じている方が多いことがわかり、これまで以上に中身やエビデンスへの期待が寄せられている兆しが見えてきました。加えて近年、美容への関心が高まるとともに、インナーケアへの興味も広がり、中でもリポソーム型ビタミンCをキー成分とした商材はその機能性に注目されつつあります。そこで、長年スキンケア領域で培った当社のビタミンC研究や開発技術を活かし、「ザリポ」が誕生しました。
リポソーム技術とは?
ビタミンCは、一定量体内に取り込まれ、それ以上は排出される性質を持っているため、体内に長くとどめることが大切です。リポソーム化とは、細胞膜と同じ構造の膜に成分を閉じ込めることであり、リポソームの溶け方がゆっくりになるとともに、成分の体内吸収量も高まることが期待される技術です。
特長
(イメージ図)
スキンケア領域で培った当社の研究ノウハウを活かし、またコストパフォーマンスをも追求した「ザリポ」は、リポソーム型ビタミンCを配合し、機能性と続けやすさにこだわったカプセルタイプの美容サプリメントです。
健やかな美しさを叶えられるよう、カプセルには機能性成分を配合した、2つの粒を閉じ込めました。
-
- 2つの粒がWアプローチ
- ・黄色の顆粒:リポビタミンC* 配合。ゆっくりと溶ける持続型※
・白色の顆粒:ビタミンCとヒアルロン酸配合。すばやく溶ける速攻型※
-
- 続けやすさにこだわったカプセル
- ・カプセルだから、成分特有の味を感じにくく飲みやすい
・1日2粒を目安に、お好きなタイミングで摂取可
・2種のカラーで見た目からも前向きな気分に
※溶ける速さのこと *ビタミンC、レシチン、脂肪酸、ヘスペリジン
ロートの研究員からのメッセージ
ビタミンCは、抗酸化作用により皮膚や粘膜の健康を維持します。また、美容効果も期待できる成分です。しかし、非常に不安定な成分であり、光や熱で酸化され機能を失ってしまいます。そこで、当社での長年のスキンケア領域における安定性の知見を活かし、剤型や処方を工夫したサプリメントを開発しました。
また、敢えて中身が見えるカプセルを採用しましたが、その見た目の特徴を実現するにあたりいくつものハードルがあり、試行錯誤を繰り返しました。ユニークなカプセルによって、飲む時間をポジティブに感じていただけると嬉しいです。
日々のスキンケアとともに、内側からキレイを生み出すサポートができればと考えています。
当社のビタミンC研究について
スキンケア領域において、20年以上に渡りビタミンCの研究開発に取り組んでまいりました。成分の安定性や製剤化など幅広いノウハウを蓄積し、近年ではビタミンCをキー成分として手軽な価格ながら肌悩みの解決に向き合う「メラノCC」ブランドなど、効き目にこだわり、製薬会社ならではの厳しい品質でお客様に喜んでいただける製品づくりに徹底してこだわっております。
これからも、健康的な美しさを目指し、サイエンスの無限の可能性とお客様に喜んでいただける製品づくりに徹底してこだわり、想像を超える感動をお届けすることで、ウェルビーイングな毎日が広がるよう、より良い商品をご提案してまいります。
商品画像 | |
---|---|
販売名 | ザリポビタミンCディープカプセル |
分類 | 栄養機能食品(ビタミンC) |
内容量 | 60カプセル |
価格(税込み) | 3,240円 |