阪神電車神戸三宮駅2番線の発車メロディーが駅でも思わずコーヒーが飲みたくなる、あの“ダバダ”バージョンに!

掲載日: 2023年04月14日 /提供:ネスレ日本

2023 年 4 月 14 日
ネスレ日本株式会社

阪神電車神戸三宮駅 2 番線の発車メロディーが
駅でも思わずコーヒーが飲みたくなる、あの“ダバダ”バージョンに!
4 月 17 日(月)から 1 週間限定で実施

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦)は、阪神電車神戸三宮駅において、2 番線ホームの発車メロディーが“ダバダ”のフレーズでお馴染みの「ネスカフェ ゴールドブレンド」の CM ソング「目覚め」バージョンになる施策を、4 月 17 日(月)から 4 月 23 日(日)の間の 1 週間限定で実施します。

阪神電車神戸三宮駅は、多くのお客様にご利用いただいている、関西有数のターミナル駅です。このたび、2 番線ホームに「ネスカフェ ゴールドブレンド」の屋外広告を掲示するととともに、“聴くと、思わずコーヒーが飲みたくなる”とかねてから多くのお声をいただいている“ダバダ”のフレーズでお馴染みの「ネスカフェ ゴールドブレンド」の CM ソング「目覚め」を発車メロディーとすることで、ご利用客の皆様に対し、コーヒーを飲みたくなる気分の醸成を行います。

期間: 2023 年 4 月 17 日(月)から 4 月 23 日(日)までの 1 週間
場所: 阪神電車神戸三宮駅 2 番線ホーム

以上

参考資料

■「ネスカフェ ゴールドブレンド」について

「ネスカフェ ゴールドブレンド」は繊細に織りなす上質な香りと、すっきりとした後味をお楽しみいただけるレギュラーソリュブルコーヒーです。1970 年の「違いがわかる男の」キャンペーン開始以来、各界第一線の文化人などを起用し、「違いがわかる男の」や「上質を知る人の」などの表現により、その時代を象徴する印象的なコミュニケーションによって人気を博してきました。

2021 年 10 月からは、「自分の好きな活動を楽しみながら、社会や周りの人々にポジティブな影響を与える活動を行っている人」を“違いをつくる人”とし、また「ダバダ」のフレーズでお馴染みの CM ソング「目覚め」を 10 年ぶりに復活させて、TVCM をはじめとしたコミュニケーションに使用しています。

画像(イメージ): 阪神電車神戸三宮駅 2 番線ホーム

bnr_article_ai-ocr_faxshori_2.png

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域