第3次中期経営計画についてのお知らせ

掲載日: 2023年04月11日 /提供:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

2023 年4月 11 日

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社

第3次中期経営計画についてのお知らせ

当社は2023年度を初年度とする第3次中期経営計画を策定いたしましたので、その概要を下記のとおり、お知らせいたします。



第3次中期経営計画は、社会が大きく変化する中で「私たちはどうありたいのか、どう転身すべきか」という根源的な問いに向き合い、サステナブルな将来像を徹底的に検討し策定しました。

当社は、本計画により、地域の生活者・文化・産業・コミュニティ、そして従業員とその家族のウェルビーイングに対して強い信念を持ち、下記の3つのエンジンの確立により、独自の価値を創造し続けることで、地域とともに成長していく企業への転換を目指してまいります。

(1)第1エンジン〔商品と店舗の変革=店舗収益の拡大〕
商品における差別化を目指す商品の変革と、デジタルを基盤とした店舗の変革により、店舗を新たなフォーマットにして活性化することで収益拡大を図る取り組み。

(2)第2エンジン〔アウトサイドデジタル=店舗外収益の拡大〕
自社開発のデジタルの仕組みを用いて店舗ネットワークと商品調達力の融合を進める。スーパーマーケットが考える OMO を実装・拡大し、店舗の外に収益を求める取り組み。

(3)第3エンジン〔ビジネス領域の拡大〕
保有する知的財産により、新たなビジネス領域を開発し収益の流れを創出していく取り組み。

詳しくは、当社ホームページをご参照ください。
URL:https://www.usmh.co.jp/

当社は、これらの3つの成長エンジンを回すことで、既存のスーパーマーケットの歴史と概念を尊重しながらも、それを越える事業構造、すなわち「Beyond Supermarket」を目指し、価値創造と持続的な事業成長を追求していきます。

以上

bnr_article_tanomu_500.png

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域