第22-093号
2023年3月22日
国際線機内食の事前予約サービスを拡充します!
~Quick & Light Meal(軽めの機内食サービス)、No Thank you Option(機内食不要)を展開~
● 3月31日ご搭乗便より、国際線の機内食事前予約サービスに、「Quick & Light Meal(軽めの機内食サービス)」と、「No Thank you Option(機内食不要)」を新たに展開します。
● 機内での時間をより自由に快適におくつろぎいただくための選択肢をご提案するとともに、提供されずに廃棄される機内食を減らすことに繋げ、お客様とともに食品廃棄削減にもつなげてまいります。
ANAは3月31日ご搭乗便より、ご搭乗便の出発時刻の24時間前までにご希望のお食事を事前に選択できる国際線機内食の事前予約サービスに、「Quick & Light Meal(軽めの機内食サービス)」と「No Thank you Option(機内食不要)」を新たに展開します。
「Quick & Light Meal」は、コースメニューをご提供するファーストクラス・ビジネスクラスの欧米路線および一部のアジア路線にて、サラダ・サンドイッチ・デザートをワントレーでご提供するサービスです。「No Thank you Option」は、国際線の全クラス・全路線にて、機内でご提供するメインのお食事をご不要なお客様が事前にお食事をキャンセルいただけるサービスです。機内で簡単にお食事を済ませたい、お食事をせずゆっくり休みたい、というお客様のご要望にお応えし、機内での時間をより自由に快適におくつろぎいただくための選択肢をご提案します。
ANAグループでは、ESG経営についての中長期目標を策定し、2050年までに機内やラウンジにおける食品類の廃棄率2.3%以下※1を目標にしております。これまでも、和食・洋食を事前に選択できる機内食事前予約サービスの導入や、機内食工場において調理時に出る残渣を100%リサイクルするなどの取り組みを行って来ました。今回のサービス展開により、提供されずに廃棄される機内食を減らすことに繋げ、お客様とともに食品廃棄削減にもつなげてまいります。
今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めるとともに、「ANA Future Promise」※2のスローガンのもと、地球環境にやさしいサービスや商品の開発を通じてSDGs達成に貢献していきます。
※1 2019年度比50%削減
※2 「ANA Future Promise」について https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/ana-future-promise/
ANAグループでは、持続可能な社会の実現と企業価値向上を目指し、「環境(Environment)」、「社会(Social)」、「ガバナンス(Governance)」に配慮したESG経営を推進しています。ESGをより身近なものとして活動を推進していくにあたり、「ANA Future Promise」のスローガンのもと、お客様のご理解やご協力をいただきながらANAグループとしての一体感のある取り組みに発展させ、SDGsの達成を目指します。
【詳細内容】
詳細および事前のご予約は以下のURLよりご確認ください。
Quick & Light Meal (軽めの機内食サービス)
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/inflight/service/international/quick-light-meal/
No Thank you Option (機内食不要)
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/inflight/service/international/no-thank-you-option/
以上
報道機関からのお問い合わせ先:
ANA広報部 03-6735-1111
成田0476-31-6007
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関西072-456-7890
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