イトーヨーカ堂のオリジナル冷凍食品シリーズ 『EASE UP』より4品をセブン‐イレブンにて発売

掲載日: 2023年01月31日 /提供:セブン&アイ・ホールディングス

セブン‐イレブン・ジャパン×イトーヨーカ堂

イトーヨーカ堂のオリジナル冷凍食品シリーズ 『EASE UP』より4品をセブン‐イレブンにて発売

2023年1月31日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)はイトーヨーカドーで現在販売している冷凍食品『EASE UP』シリーズより、主食となる4品を全国のセブン‐イレブン21,350店 (2022年12月末現在)※1にて1月31日(火)より順次新発売いたします。※2

『EASE UP』は、本格的なお食事を一人様用サイズで調理の手間なくレンジアップだけでお楽しみ頂ける商品で、2018 年よりイトーヨーカドー各店で販売しております。今回発売する4品は、幅広い品揃えと様々なお客様が来店されるイトーヨーカ堂の知見と、セブン‐イレブンに惣菜などを供給するベンダーのフジフーズ様・武蔵野様による中食製造の技術を活かして共同開発し、美味しさに徹底してこだわった冷凍食品です。また、外装を外し、容器の一部にバイオマス原料を使用することで環境にも配慮した商品となっております。

セブン&アイグループでは、ご自宅でも本格的な味わいをお楽しみいただけるよう、お客様のニーズに応える商品の開発に取り組んでまいります。

※1 一部店舗により取り扱いのない場合がございます。
※2 イトーヨーカドーでは2月13日(月)以降、他事業会社では、順次発売予定。



【『EASE UP』4品発売における連携:商品の共同開発】

イトーヨーカ堂:お客様の購買動向に関する知見

セブン‐イレブン・ジャパン:惣菜ベンダーのフジフーズ様・武蔵野様による長年培ってきた味・品質への知見、設備を活かした商品製造



【SEJ・IY・パートナーシップ(通称:SIP)取り組み概要】

お客様の消費行動や生活に対する価値観が大きく変容する環境のもと、幅広いお客様のニーズの変化に対応するため、両社の強みを活かした連携強化に取り組んでまいります。

◆連携する取り組みテーマ

  • 商品・サービス:顔が見える野菜、ミールキット、カップデリ、スイーツなどの相互供給
  • 販売促進:フェアの合同開催、アプリを通じた相互送客など
  • 店舗オペレーション:7NOW、イトーヨーカドーネットスーパー、地域包括連携協定など


<商品概要>

カルビクッパ 398円(税込429.84円)※3

牛肉と野菜の旨みがギュッとつまったコクのあるピリ辛スープ仕立てのクッパ。もち麦を加えたプチプチ食感のごはんもポイント。




コムタンクッパ 398円(税込429.84円)※3

牛骨を長時間煮込んだこだわりの牛白湯スープに、ニンニクや胡椒の風味を効かせ、サッパリとしながらもしっかりとした旨味のあるクッパに仕立て。





ミートドリア 398円(税込429.84円)※3

レンジで温めることでこんがりした焼き目ができ、濃厚でなめらかなソースと香ばしいチーズの風味をお楽しみ頂ける商品。





チーズリゾット 398円(税込429.84円)※3

冷凍することで、パルミジャーノレッジャーノとモッツァレラの削り立てのチーズの香りを閉じ込め、レンジ調理によってできたてのようなお米の?アルデンテ食感を実現。



※3 税込価格は、軽減税率対象商品は消費税8%で表示しております。
お会計の際は、税抜価格の合計に消費税額を計算し、1円未満は切り捨てとなります。

以上

【PDF】 (PDFファイル)

【画像1】 ()

【画像2】 ()

【画像3】 ()

【画像4】 ()

【画像5】 ()

【画像6】 ()

【画像7】 ()

【画像8】 ()

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域