「夏休み親子工場見学会」当社関東工場で実施のお知らせ

掲載日: 2022年05月31日 /提供:東洋水産

「夏休み親子工場見学会」当社関東工場で実施のお知らせ

2022年05月31日

PDFファイルダウンロード(271.1 KB)

<2019年度の実施の様子>


東洋水産株式会社(本社:東京都港区、社長:今村将也)では、関東工場における地域・社会への貢献活動の一環として、2022年7月26日(火)・27日(水)に小学3年生以上の子どもとその保護者を対象とした「夏休み親子工場見学会」を開催致します。
本イベントは、親子で楽しみながら食を学んでいただくことをテーマに、今年で10回目の実施となります。当日は見学通路からの「緑のたぬき天そば」の製造ライン見学や工場敷地内にあるビオトープ※の見学に加え、だしの地域性を学ぶ食育プログラムや、「赤いきつねうどん」をベースに好きなつゆと具材を組み合わせるオリジナルカップ麺作りと試食を行います。弊社のHP上の専用フォームより6月22日(水)までご応募いただけます。
※ビオトープとは、本来その地域にすむさまざまな野生生物が生息することができる空間のこと。

■関東工場について
関東工場は、当社の日本国内における最大規模の即席麺製造工場であり、東洋水産グループの旗艦工場として、2010年1月より稼動を開始しました。同工場では、カップ入り即席麺の「赤いきつねうどん」や「緑のたぬき天そば」、即席袋麺の「マルちゃん正麺」などを製造しております。また、製造の場としてだけではなく、お客様とのコミュニケーションの場としても位置づけており、工場見学の受け入れや、敷地内にある野球場・テニスコート・フットサルコートを周辺住民の方にも開放し、地元企業として地域に根ざした取り組みを行っています。

■実施概要

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域