主力商品におけるプラスチック使用量削減への取り組み。「カントリーマアム(バニラ&ココア)」「カントリーマアムチョコまみれ」など3商品…

掲載日: 2022年03月08日 /提供:不二家

2022 年 3 月 8 日

株式会社不 二 家

主力商品におけるプラスチック使用量削減への取り組み。「カントリーマアム(バニラ&ココア)」「カントリーマアムチョコまみれ」など3商品の外装サイズを縮小。2022年3月22日(火)発売。

株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:河村 宣行)より、主力商品の包装資材におけるプラスチックの使用量削減への取り組みについてご案内します。

不二家は、持続可能な社会の実現を目指して、これまでに「ミルキー」の外装の紙パッケージ化や、「カントリーマアム(バニラ&ココア)」、「ホームパイ」の外装印刷にバイオマスインキを使用するなど、環境負荷低減への取り組みを実施してきました。今回、主力商品であるカントリーマアムブランド3 品の外装を縮小することで、包装におけるプラスチック使用量を削減し、プラスチックごみに関する課題に対応します。

◆主力商品での取り組み
「カントリーマアム(バニラ&ココア)」・「カントリーマアムクリスピー(バニラ&ショコラ)」

持続可能な社会の実現へ
主力商品におけるプラスチック使用量削減への取り組み
「カントリーマアム(バニラ&ココア)」「カントリーマアムチョコまみれ」
など 3 商品の外装サイズを縮小
2022 年 3 月 22 日(火)全国発売

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.fujiya-peko.co.jp/assets/pdf/press20220308_1.pdf

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