「健康経営優良法人 2022」認定のお知らせ
2022年3月17日
日本ハム株式会社
日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人認定制度」において、3月9日(水)に「健康経営優良法人2022」(大規模法人部門)に認定されました。
健康経営優良法人制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
当社は「食べる喜び」の実現を通し社会への貢献と、「従業員が真の幸せと生き甲斐を求める」に足りる存在であることを企業理念に掲げています。また、2030年のありたい姿を示した「Vision2030」では「5つのマテリアティ(重要課題)」を策定し、その一つに「従業員の成長と多様性の尊重」を掲げています。これらを実現するには、すべての従業員がこころもからだも健康で安心して働ける体制と従業員一人ひとりが能力を発揮できる環境が重要です。この考えのもと、従業員の健康に向けた支援と健全な職場環境の構築を推進しています。
従業員一人ひとりが持てる力を発揮しながら成長できる環境を実現し、グループを持続的に成長・発展させ、社会へ貢献するため、引き続き、ご家族を含めた従業員の自発的な健康の維持・増進活動を支援するとともに、健全な職場環境の構築に取り組んでまいります。
健康経営に向けた取り組みはこちら
ニッポンハムグループ「健康・安全宣言」はこちら