イグニカサイネージサービス
コンテンツ管理サービス新機能搭載のお知らせ
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社(U.S.M.Holdings)は、グループ各店舗でサービス展開中の広告配信・マーケティングサービス「イグニカ(ignica) サイネージサービス」に、クライアントによるコンテンツ管理を可能とする動画管理システム「ignica SSP」を開発・実装したことをお知らせいたします。
【ignica SSP の概要】
この度独自開発したコンテンツ管理システム(CMS)「ignica SSP(Signage Service Platform)」には、以下 4 つのサービス特徴があります。
1. コンテンツ登録作業の簡素化
ignica SSP ではコンテンツ(放映動画)およびモニター毎にそれぞれ「タグ」を設定することで、一度のコンテンツアップロードで複数モニターでの同時放送設定が可能となりました。これにより、従来手間がかかっていたコンテンツ登録が 1 度の作業で可能となり、 作業時間の大幅短縮を実現しました。
2. スポット再生機能による臨場感あるライブ配信
指定日時に特定モニターで優先的にコンテンツを再生する「スポット再生機能」を実装いたしました。再生コンテンツは動画ファイルのみでなく、リアルタイム動画配信も可能なため、クッキングスタジオのライブ配信など臨場感ある番組放送が可能です。
3. 豊富なサイネージ管理機能
コンテンツ登録機能の他に、設置済みモニターの稼働状況確認、再起動や音量調整などの遠隔操作をクラウドで管理することが可能です。
4. クライアント自身による放映実績管理とコンテンツアップロード
動画視聴数の進捗をクライアント(広告主)が直接確認できる機能を開発しました。 コンテンツのアップロードをクライアントが ignica SSP に直接行う機能を今後実装し、従来煩雑だったコンテンツのやり取りを簡素化いたします。
本サービスは2022年3月1日(火)~4日(金)に開催されるリテールテックJapan2022に出展予定です。詳細のご説明及びignicaサービスは現地で体験が可能となっております。皆様のご来場お待ちしております。
《お問合せ先》
■「イグニカサイネージサービス」に関するお問い合わせ
担当:デジタル本部 デジタル企画 山田 TEL:03-3526-4773
■当リリースに関するお問い合わせ先
担当:管理本部 広報IR担当 樋垣 TEL:03-3526-4769
以上