亀田製菓とファンケルが共同開発!からだにやさしい素材、食べ飽きない味わいと彩りにこだわって作ったお米のお菓子『ARARE MARCHE-あられマル…

掲載日: 2022年01月13日 /提供:亀田製菓

2022年1月13日

?田製菓とファンケルが共同開発?
からだにやさしい素材、食べ飽きない味わいと彩りにこだわって作ったお?のお菓子
『ARARE MARCHÉ-あられマルシェ-』発売?
3種の野菜??あられと素焼きナッツ&シードの組み合わせで、いろいろな味と食感を楽しめます?

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、株式会社ファンケルとの共同開発商品『あられマルシェ』を、2月17日(木)からファンケル通信販売、ファンケルの一部直営店舗、亀田製菓オンラインショップ
にて発売します。

■共同開発の経緯
お米のエキスパートとして「おいしさ」、「健康」、「安全・安心」にこだわる亀田製菓株式会社と、健康のエキスパートと
して「正直品質」にこだわる株式会社ファンケルがタッグを組み、お互いの強みと健康素材を組み合わせることで、おいし
く食べやすい商品の開発を目指しました。

■5つのこだわりポイント
・ポイント1:こだわりのおいしさと彩り
とまと、かぼちゃ、バジルほうれん草の3種の野菜玄米あられ+素焼きナッツ&シードをアソート。食べ飽きない味わい
と彩りにこだわったお米のお菓子です。

「とまと玄米あられ and あーもんど」
ほどよい酸味と甘みで、コクがありながらすっきりとした味わいの「とまと玄米あられ」。
カリッと香ばしい素焼きアーモンド入りで、お酒のおつまみとしてもおすすめです。

「かぼちゃ玄米あられ and かぼちゃの種」
かぼちゃポタージュのようなやさしい甘さとほどよい塩気の「かぼちゃ玄米あられ」。
コクのあるかぼちゃの種との組み合わせは、満足感のある味わいです。

「バジルほうれん草玄米あられ and 北海道産黒大豆」
爽やかな香りのバジルに、オニオンやガーリックの香味野菜の旨みを加え、風味豊か
に仕上げた「バジルほうれん草玄米あられ」。サクサク食感の素煎り黒大豆との相性も ぴったりです。

・ポイント2:こだわりの素材を使用した心地よい食感
“国産もち米”にファンケルの“発芽米”と“大豆”を練り込んでいるので、サクサクと した香ばしい生地の中に、つぶつぶ食感の心地よいアクセントが生まれます。

・ポイント3:おやつにうれしい糖質量で、植物性乳酸菌と食物繊維入り
1袋(12g)当たりの糖質は6.6g以下のため、糖質制限中のおやつにぴったりです!
また、亀田製菓がお米の研究から発見した“植物性乳酸菌K-1”に加え、“食物繊維”も 配合しました。

・ポイント4:環境に配慮した資材を使用しながら、利便性やデザインにもこだわったパッケージ
FSC認証紙を使用した外箱や、バイオマスインクを使用した個包装フィルム等、環境に配慮した資材をパッケージに使用しました。また、持ち運びやシェアにも便利で、いろいろな味を少しずつ楽しめるミニサイズのテトラパック個包装を採用し、贈り物としてもご活用いただけるBOXタイプの外箱に入れることで、環境にもお客様の利便性にも、デザインにもこだわったパッケージに仕上げています。

・ポイント5:心と体に元気をお届けしたいという思いを込めたネーミング
色とりどりの野菜や多彩な素材が並ぶ市場を意味するフランス語の“マルシェ”を用い、見て食べて楽しくなることで、お客様の心と体に元気をお届けしたいという思いを商品名に込めました。

【商品概要】
1.商品名
あられマルシェ
2.規格
144g(3種×4袋)
3.発売日
2022年2月17日(木) ※亀田製菓オンラインショップでは2月1日(火)より先行予約受付開始
4.価格(税抜)
1,300円
5.販売店舗
ファンケル通信販売
URL:https://www.fancl.co.jp(ファンケルオンライン)
銀座スクエア1F インターナショナルショップ、銀座スクエア3F ビューティショップ、 横浜関内店、戎橋本店
亀田製菓オンラインショップ
URL:https://www.kameda-netshop.jp

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

  • bnr_menu-plus_300(汎用)
  • bnr_v-manage_300_photo2.png(汎用)

人気記事ランキング

注目ノウハウBOOK

外食企業のデータ経営成功例

ダウンロードはこちら

外食企業のデータ経営成功例

市場規模の縮小や原材料コストの高騰、人材不足の問題に加え、コロナショックによる外食自粛が長期的に続くといわれている飲食業界。人気店を作った経営者が、ITを使ってどのように店舗運営しているかを解説する。

  • bnr_seikyu_300_02.png 300 汎用

お役立ちツール

ランキング

注目ノウハウBOOK

外食企業のデータ経営成功例

外食企業のデータ経営成功例

市場規模の縮小や原材料コストの高騰、人材不足の問題に加え、コロナショックによる外食自粛が長期的に続くといわれている飲食業界。人気店を作った経営者が、ITを使ってどのように店舗運営しているかを解説する。

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域