人気メディアが選ぶ新商品ランキング
『クラシルシェフが選ぶ新商品グランプリ』2022 年春夏を開催!
株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役:佐々木淳一)は、内容を一部リニューアルし、2022 年春夏『クラシルシェフが選ぶ新商品グランプリ』を開催いたします。
■企画趣旨
料理レシピ動画サービスにおいて日本国内ダウンロード数 No1 サービスの「クラシル」とタッグを組んで新商品をご紹介する企画です。クラシルに在籍する管理栄養士や食品衛生管理者、料理教室の先生など様々なスキルを持つ料理のプロ「クラシルシェフ」が 2022 年春夏に発売される新商品を「消費者に近いプロ目線」で評価し、ランキングを決定します。その結果はそれぞれ WEB サイトで公開するとともに、今回は「クラシルシェフ」によるインスタライブを実施し、そこではエントリー全商品をリアルタイムでご紹介いたします。
消費者目線のトレンドを発信し続けるメディアを通して新商品の情報を発信・拡散することにより、市場の活性化を図ります。
■審査方法
クラシルに在籍する「クラシルシェフ」が 62 種類のエントリー商品を試食・採点。
加工食品・冷蔵食品・冷凍食品・アイスの4部門のランキングを決定。その結果は、3 月 1 日より『クラシルシェフが選ぶ新商品グランプリ』特設サイトで、3 月 15 日より「クラシル」アプリにてそれぞれ公開いたします。
■公開日
2022 年 3 月 1 日(火) 特設サイト公開
2022 年 3 月 15 日(火) クラシルアプリ内にて公開
■WEBページ
クラシルシェフが選ぶ新商品グランプリ特設サイト
https://newgp.nippon-access.co.jp
■インスタライブ
クラシルに在籍する「クラシルシェフ」が、エントリー全62商品を2回に分けてご紹介します。実際に作って、食べて、レビューしてのインスタライブ。リアルタイムでユーザーからの質問にもお答えします。
実施日 第1回 :2022年3月23日(水) 20:00~
第2回 :2022年3月30日(水) 20:00~
※実施日時は予告なく変更する場合があります
協賛メーカー:
赤城乳業/味の素/味の素冷凍食品/イートアンドフーズ/井村屋/江崎グリコ/エスビー食品/大森屋/カゴメ/兼貞物産/キッコーマン食品/クラシエフーズ販売/小善本店/サトウ食品/さとの雪食品/テーブルマーク/東洋水産/ニコニコのり/ニチレイフーズ/日清オイリオグループ/日清フーズ/ニップン/日本アクセス/日本ハム冷凍食品/日本水産/ネスレ日本/ハーゲンダッツジャパン/ハウス食品/はくばく/はごろもフーズ/ハナマルキ/浜乙女/フタバ食品/ブルボン/ポッカサッポロフード&ビバレッジ/マルコメ/マルサンアイ/丸永製菓/マルハニチロ/明治/明治屋/桃屋/盛田/森永製菓/森永乳業/雪印メグミルク/理研ビタミン/六甲バター/ロッテ(50音順 敬称略)
以上