
2022年3月24日
「ランチパック」のイメージキャラクター
小 芝 風 花
さ ん プ ロ デ ュ ー ス
新作ランチパック2品を期間限定発売
第1弾「粒ピーナッツとナッティチョコ」、第2弾「ポークたまご」 第1弾は2022年4月1日(金)から、第2弾は2022年5月1日(日)から発売 ~小芝さん「食感も風味も変わって、また一味違うおいしさになったと思います。」~
山崎製パン株式会社 (代表取締役社長:飯島延浩) は「ランチパック」のイメージキャラクターを務める小芝風花さんがプロデュースした新商品2品を発売します。第1弾となる「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は2022年4月1日(金)から6月30日(木)まで、第2弾の「ランチパック(ポークたまご)」を5月1日(日)から6月30日(木)までの期間限定で全国発売します。
「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は、ピーナッツの焼印入りのパンには粒入りピーナッツクリームを、もう一方のパンには粒アーモンド・ヘーゼルナッツペースト入りのチョコクリームをサンドしました。「ランチパック(ポークたまご)」は、ボロニアソーセージとからし風味のスクランブルエッグをサンドしました。それぞれのパッケージ裏面には、小芝さんのおすすめポイントを記載した「小芝風花 message」を掲載しています。
いずれの商品も、「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、スーパー、コンビニエンスストア等、ヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。また、「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は、2022年3月26日、27日の2日間限定で、ランチパックSHOP TX秋葉原店にて先行発売します。
■第1弾は「粒ピーナッツとナッティチョコ」、 濃厚な2つの味が1袋で楽しめる!
小芝さんが大好きなピーナッツとチョコレートの2種類の味が楽しめるアソートタイプのランチパックです。粒ピーナッツは、ゴロッとした粒ピーナッツ入りのピーナッツクリームで、濃厚な味わいに仕上げました。ナッティチョコは、ヘーゼルナッツペーストと粒アーモンド入りのチョコクリームで、ナッツの深い味わいが特徴です。クリームの濃厚さに加え、ふんわりソフトなパンとナッツの食感をそれぞれお楽しみいただけます。
■第2弾は「ポークたまご」、おうちキャンプや BBQ でのホットサンドにぴったり!
ボロニアソーセージとからし風味のスクランブルエッグを合わせてサンドしました。卵のふわふわ感と食べ応えのあるボロニアソーセージの食感をお楽しみいただけます。スクランブルエッグはまろやかなからし風味で、ボロニアソーセージと相性抜群です。家族でキャンプにはまっており、ランチパックを焼いてみたい!という小芝さんの想いから生まれました。トースターで温めてもおいしく、BBQ でのホットサンドにもぴったりなランチパックに仕上げました。
■小芝さんのおすすめポイントを記載した裏面コメントにも注目!
パッケージの裏面には、小芝さんのおすすめポイントや商品特徴を掲載しています。
「ランチパック(粒ピーナッツとナッティチョコ)」は、「ゴロっとした食感が楽しめるピーナッツクリームと、粒アーモンドやヘーゼルナッツのナッツ感を味わえるチョコクリーム、2種類の味が楽しめます! 」や「ランチパック(ポークたまご)」は、「欲張りで、食べ応えたっぷりで、何度も食べたくなるおいしさです。」など、思わず一口味わいたくなるようなコメントにも大注目です。
公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.yamazakipan.co.jp/news/pdf/20220324.pdf
