CCCマーケティングとクラダシ、 「フードロス削減」に関する合同キャンペーンを開催

掲載日: 2022年03月31日 /提供:カルチュア・コンビニエンス・クラブ

CCCマーケティングとクラダシ、 「フードロス削減」に関する合同キャンペーンを開催

2022.03.31SERVICE

CCCマーケティング株式会社

CCCマーケティングとクラダシ、
「フードロス削減」に関する合同キャンペーンを開催
~7,000万超のT会員に向け「KURADASHI」を活用したキャンペーン、サービスを開発~

CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦 以下、CCCマーケティング)と、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:関藤竜也 以下、クラダシ)は、「フードロス削減」に関する協業を開始し、特設サイトを開設いたしました。開設を記念し、3月30日(水)より合同キャンペーンも実施いたします。

特設サイト: こちら

クラダシは、「日本で最もフードロスを削減する会社」をビジョンに掲げ、食品の賞味期限の切迫や季節商品、パッケージの汚れやキズ、自然災害による被害などの要因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で販売することでフードロスの削減に取り組んでいます。

CCCマーケティングは、日本人の2人に1人にあたる、7,000万を超えるT会員の皆さまからお預かりしたユニークデータ※1をもとに、必要なものを必要とするお客さまへお届けするマーケティング支援や、生活者との共創による「未利用資源を活用した商品開発」などを行ってまいりました。

クラダシとCCCマーケティンは「フードロス削減」に関する協業を開始し、特設サイトを開設いたしました。開設を記念し、3月30日より合同キャンペーンも実施いたします。キャンペーン期間中、特設サイトより「KURADASHI」をご利用いただくと、抽選でTポイント1,000ポイントを進呈します。T会員の皆さまに、「KURADASHI」のサービスをお気軽にお試しいただき、「フードロス」の社会課題に対して理解を深めていただきながら、日ごろのお買い物をお得にお楽しみいただけます。
CCCマーケティングとクラダシは、今後は「KURADASHI」における恒常的なT会員向けサービスの開発や、Tポイントのオウンドメディアを活用した「フードロス」に関する情報発信などを予定しており、より多くの生活者の皆さまとともに「フードロス削減」実現する本格的な協業を検討してまいります。

【「株式会社クラダシ」とは】
クラダシは、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFで消費者(会員)へ販売し、売り上げの一部を社会貢献活動団体へと寄付する日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」を運営しています。また、環境保護や動物保護の団体、クラダシ基金など、様々な団体を支援しています。
「もったいないを価値へ」をモットーに、廃棄される商品に新たな価値をつけて再流通させる、1.5次流通※2という通常の流通ルートを毀損しない全く新しいマーケットを創出しています。

【「CCCマーケティング株式会社」とは】
CCCマーケティンググループであるCCCマーケティングは、「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」をグループミッションに掲げ、「個人のライフスタイル」とそれを取り巻く「社会」をつないで、この世界のひとりひとりの、毎日の小さな幸せをつくっていくことを大きな使命としています。これからも、お客さまよりお預かりした大切で多種多様なデータを価値ある情報に磨きあげ、さまざまな社会課題に向き合い共創しながら解決に向けて取り組んでいくことで、持続可能でよりよい社会の実現を目指してまいります。

■企業情報
企業名:株式会社クラダシ
所在地:東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル5F
代表者:代表取締役社長CEO:関藤 竜也
設立:2014年7月7日
URL:https://www.kuradashi.jp/

企業名:CCCマーケティング株式会社
所在地:東京都渋谷区南平台町16-17
代表者:代表取締役社長 北村 和彦
設立:2020年4月1日
URL:https://mk.ccc.co.jp/

※1:ユニークデータとは、7,000万以上のシングルID、年間50億件以上の購買トランザクション、20万店舗のネットワークで扱われる60億種類の商品データ、数千項目におよぶ顧客DNAのペルソナデータ、オフライン・オンライン上の移動・行動データやメディア接触データ、またCCCマーケテインググループオリジナルのエンハンスデータなどを指します。

※2:
1次流通:商品が新品の状態で消費者の手に渡ること。
1.5次流通:廃棄の可能性があった商品を価値あるものに生まれ変わらせ市場に提供すること。
2次流通:一度市場に出た商品が再び販売されること。

「1.5次流通」、「社会貢献型ショッピングサイト」、「KURADASHI」およびそのロゴ、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。

share

本件に関する資料

CCCマーケティングとクラダシ、 「フードロス削減」に関する合同キャンペーンを開催

本件に関するお問い合わせ

CCCマーケティング株式会社
広報担当:野中 TEL:03-6800-4464

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域