「贅沢搾り」ブランドから“プレミアム”シリーズ第2弾 『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』 10月5日発売

掲載日: 2021年09月21日 /提供:アサヒグループホールディングス

『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』画像
2021年9月21日
アサヒビール株式会社

「贅沢搾り」ブランドから“プレミアム”シリーズ第2弾
『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』
10月5日発売


高解像度画像

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「贅沢搾り」ブランドから厳選された果汁を使用した “プレミアム”シリーズ第2弾商品として、カゴメ株式会社(本社 愛知、社長 山口 聡)のトマト1個分の果汁※1を使用した果汁21%のトマトテイストRTD※2『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』を10月5日から全国で発売します。

『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』は、カゴメ社のトマト1個分の果汁を使用したトマトテイストのチューハイです。“トマトのプロ”であるカゴメ社が厳選したトマトを、独自技術で濃縮したトマト果汁を使用しています。熟したトマトのような味わいを実現した、酸味と甘みのバランスの良さが特長です。
パッケージデザインは黒を基調とし、中央に“贅沢搾り PREMIUM”のブランドロゴを配して高級感を演出しています。“カゴメのトマト1個分の果汁”“果汁21%”のアイコンを用いて、商品特長をわかりやすく訴求しています。

「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。今回 “ちょっと贅沢な時間を楽しみたい”お客さまに向けて、厳選された果汁を使用した“プレミアム”シリーズを展開することで、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml
果汁含有量 21%
アルコール分 4%
純アルコール量 11.2g
発売日 10月5日
発売地区 全国
希望小売価格 160円(税抜き)/ 176円(税込み)
  • ※1:原料トマト1個あたり平均 約80gとして、1個分のトマト果汁を使用しています。
  • ※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
  • ■希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • ■商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域