アサヒビール株式会社
「贅沢搾り」ブランドから“プレミアム”シリーズ第2弾
『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』
10月5日発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「贅沢搾り」ブランドから厳選された果汁を使用した “プレミアム”シリーズ第2弾商品として、カゴメ株式会社(本社 愛知、社長 山口 聡)のトマト1個分の果汁※1を使用した果汁21%のトマトテイストRTD※2『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』を10月5日から全国で発売します。
『アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト』は、カゴメ社のトマト1個分の果汁を使用したトマトテイストのチューハイです。“トマトのプロ”であるカゴメ社が厳選したトマトを、独自技術で濃縮したトマト果汁を使用しています。熟したトマトのような味わいを実現した、酸味と甘みのバランスの良さが特長です。
パッケージデザインは黒を基調とし、中央に“贅沢搾り PREMIUM”のブランドロゴを配して高級感を演出しています。“カゴメのトマト1個分の果汁”“果汁21%”のアイコンを用いて、商品特長をわかりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。今回 “ちょっと贅沢な時間を楽しみたい”お客さまに向けて、厳選された果汁を使用した“プレミアム”シリーズを展開することで、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売品種 | 缶350ml |
果汁含有量 | 21% |
アルコール分 | 4% |
純アルコール量 | 11.2g |
発売日 | 10月5日 |
発売地区 | 全国 |
希望小売価格 | 160円(税抜き)/ 176円(税込み) |
- ※1:原料トマト1個あたり平均 約80gとして、1個分のトマト果汁を使用しています。
- ※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
- ■希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
- ■商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/