
2022年2月22日
株式会社極洋
お魚をもっと身近に!もっと楽しく!
2022年 極洋 春の新商品
株式会社 極洋(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上誠)は、2022年春の新商品として、シーマルシェブランド商品5品を含む市販用商品9品、業務用商品7品の合計16品を発表いたします。
【シーマルシェ】
確かな商品をお届けするために、原料、製法等にこだわりと工夫を備えた(株)極洋の市販商品ブランド。
新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活により、食や健康への意識の変化がみられるなか、「お魚をもっと身近に!もっと楽しく!」をテーマとした商品を開発しました。
長引くコロナ禍において、健康への関心が高まり、健康状態の改善に取り組む人が増えています。こうしたなか、極洋では体づくりや健康をサポートする商品を提案します。
主な商品
サッカー日本代表オフィシャルライセンス商品
さば水煮レモンプラス【缶詰】
健康的な体づくりに励んでいる方や、サッカーをはじめスポーツをする方にもおすすめの商品です。サバ缶の栄養素を訴求するため、“高たんぱく&Ca 含有&DHA・EPA 含有”を「3つの柱で栄養補給」としてパッケージに記載しています。さわやかなレモン味で魚が苦手な方でも食べやすい風味に仕上げました。
※2021年11月18日 広報発表済み
コロナ禍により、旅行の機会が減少しています。旅行気分を味わえるような、地域特性にこだわった本格的な魚商品を発表します。
主な商品
薩摩ポン酢タレ入りカツオタタキ
【業務用超低温流通保管品】
鹿児島県産の原料にこだわり、鹿児島県に
ある当社グループの指宿食品(株)で製造しています。南九州独特の甘口の味付けに仕上げた薩摩ポン酢を使用し、ゆず香る、さわやかな甘醤油味です。
◆鹿児島県産「黒糖」
◆鹿児島県曽於市末吉町「ゆず果汁」
◆鹿児島県霧島市福山町「黒酢」
を使用
2新型コロナウイルス感染防止の観点から、お弁当を持参する人が増えています。調理の負担を減らし、お弁当作りを応援する商品を提案します。
主な商品
ふんわりえびカツ
【市販用冷凍食品】
2019年に発売し、お弁当のおかずの一品として好評の商品をリニューアルしました。薄衣にすることで、豆腐と魚のすり身のふんわりとした食感がより感じられるようになりました。プリっとした食感のエビが際立つ、ご飯がすすむおかずに仕上げています。自然解凍や電子レンジで温めるだけで食べられる、手軽な商品です。
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.kyokuyo.co.jp/files/20220222.pdf
