[食領域]
~「本搾り™」ブランドから秋の味覚にぴったりの期間限定品~
「キリン 本搾り™チューハイ 柑橘ブレンド シークワーサー(期間限定)」発売!
2021年10月19日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾り™」ブランドから、「キリン 本搾り™チューハイ 柑橘ブレンド シークワーサー(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を11月16日(火)より、全国発売します。
当社の調査によると、近年コロナ禍で生活意識や行動が変化し、家での食事の機会が増える中、より素材や健康を意識した選択をする方が増えています。拡大傾向が続くRTD※1市場においても、食中酒としての期待が高まっており、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法でつくっている「本搾り™」ブランドは、食中酒としてのニーズを満たすとともに、そのおいしさが多くのお客様に支持され、9年連続で年間販売数量が前年比2桁増を記録するなど好調に推移しています。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
秋から冬にかけては、和柑橘RTDの需要が増加※2します。また、2020年における柑橘ミックスフレーバーRTDの年間販売数量は2017年比で約3倍※3となるなど、大きく伸長しています。
今回発売する「キリン 本搾り™チューハイ 柑橘ブレンド シークワーサー(期間限定)」は、シークワーサー果汁に加え、レモン、うんしゅうみかん、オレンジ果汁の各柑橘の特長を生かし、「本搾り™」ならではの技でブレンドしました。シークワーサーのアクセントを効かせたすっきりした味わいは、焼き魚、鍋、きのこなど、柑橘と相性の良い料理が増える秋から冬にかけての食卓にぴったりのおいしさです。
※2 インテージSRI+ 推計販売容量(2018-2020年)和柑橘:みかん、シークヮーサー、スダチ、ゆず
※3 インテージSRI+(2017-2020年)
当社は、本商品の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
中味について
「たっぷり果汁とお酒だけ」でできている、ギュッと搾ったシークワーサーの香りと柑橘の奥深さが特長の、食事にも合う味わいです。香料・酸味料・糖類無添加、果汁11%で、果実そのままのおいしさが楽しめます。
パッケージについて
ブランドロゴとみずみずしい果実を中心に配し、複数の柑橘の味わいを、色味とイラストで表現しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
商品概要
1.商品名 | 「キリン 本搾り™チューハイ 柑橘ブレンド シークワーサー(期間限定)」 |
---|---|
2.発売日 | 2021年11月16日(火) |
3.発売地域 | 全国 |
4.容量・容器 | 350ml・缶、500ml・缶 |
5.価格 | オープン価格 |
6.アルコール分 | 5% |
7.製造工場 | キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 |
GALLERY
-
「キリン 本搾り™チューハイ 柑橘ブレンド シークワーサー(期間限定)」350ml・缶 商品画像
-
「キリン 本搾り™チューハイ 柑橘ブレンド シークワーサー(期間限定)」350ml・缶 商品画像
-
「キリン 本搾り™チューハイ 柑橘ブレンド シークワーサー(期間限定)」500ml・缶 商品画像
-
「キリン 本搾り™チューハイ 柑橘ブレンド シークワーサー(期間限定)」500ml・缶 商品画像
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。