おせち販促企画を今年も実施 - 人気料理家「ぐっち夫婦」が新メニューを考案

掲載日: 2021年09月15日 /提供:日本アクセス


2021 年9月 15 日

おせち販促企画を今年も実施
人気料理家「ぐっち夫婦」が新メニューを考案


株式会社日本アクセス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木淳一)は、おせち商材の販売支援として、人気料理家の「ぐっち夫婦」を起用し、乾物売場のおせちメニュー企画『ぐっち夫婦監修「がっつり・おつまみおせち」と「かんたん・華やかおせち」』を実施します。

※画像はイメージです。実際のレシピとは異なる可能性があります。

<企画背景>

本企画はおせち市場を盛り上げるための販売促進として、小売業様に売場作りを提案。下期においては、年末おせち商戦が最大ボリュームとなり、with コロナにより手作り料理が見直されています。そこで、おせち作り初心者・経験者、両者のニーズに応えたメニューを用意し、幅広い層の消費者におせちの魅力を届けます。昨年の実績をもとに、内容を新たにパワーアップした企画として今年も展開してまいります。

<企画内容>

料理家の「ぐっち夫婦」が新しいおせちメニューを考案。メイン食材は「黒豆・椎茸・昆布・栗きんとん・田作り・高野豆腐」を使用します。“おつまみにもなるレシピ”と“簡単に華やかなおせちが作れるレシピ”の視点から各3レシピ、合計6レシピを作成いただきます。

さらに様々な販促物を用意し、売場を盛り上げ、メニュー提案を行います。販促物やチラシにつけたQRコードから、ホームページにアクセスすることでレシピを確認できます。

※実施期間:2021 年 11 月中旬~2022 年1月中旬予定 ※レシピの詳細は 10 月末~11 月初旬に公開予定

<「ぐっち夫婦」プロフィール>

Tatsuya、SHINO からなる夫婦料理家ユニット。「日々の暮らしを楽しくおいしく。ちょっとおしゃれに」という思いをのせて、レシピ開発をはじめ、オンライン料理教室や Blog、SNS、各メディアで食の情報を発信している。著書に『夜食以上、夕食未満。野菜多めで罪悪感なし遅く帰った日の晩ごはん』(KADOKAWA)がある。

以上

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域