業界初
※1のコメ入り缶スープ!
鶏白湯の旨みたっぷり!「ファンケル発芽米」を使用した
「参サム鶏ゲ湯タ ン風スープ」を新発売
株式会社ファンケルは 9 月 16 日(木)から、ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長: 中島孝徳、以下ダイドー)が開発し、当社の発芽米を具材に使用した「参鶏湯風スープ」を通信販売にて数量限定で発売します。
◆商品特長
鶏白湯の旨みに程よくショウガをきかせた、温まりたいときや小腹を満たしたいときにぴったりな味わい深い 参鶏湯風スープです。具材には当社の発芽米を使用しており、満足感がありながら 1 本当たり 26 キロカロリーと健康的です。
◆開発背景
昨今、外出自粛や在宅勤務の拡大など、生活様式や働き方が大きく変わり、人々の健康志向はより高まっています。そうした中、秋冬にホッと温まる飲料として人気のRTDスープ※2飲料は、「からだが温まること」や「具材の食感」といった基本的なRTDスープ飲料の楽しみ方に加え、「健康的な食材が入っていること」を期待する声があることが分かりました※3。
そこで今回、具材に当社の発芽米を使用した、おいしく健康的で小腹を満たすのにもぴったりな「参鶏湯風スープ」を販売いたします。鶏白湯の旨みに程よくショウガをきかせたこだわりの味わいです。具材には、当社の豊富な栄養価とおいしさを兼ね備えた発芽米を使用しました。これからの寒くなる季節にからだ温まるひとときをお届けし、RTDスープ市場の活性化を図ってまいります。
※1 ダイドー調べ
※2 Ready to drinkの略語。「すぐ飲めるもの」という意味で、栓を開けてそのまま飲めるスープのこと。
※3 ダイドー調べ(19 年/WEB定量/自販機スープユーザー・40~59 歳男性有職者・25~39 歳女性有職者)
【本件に関するお問合せ】
株式会社ファンケル 経営企画室 広報部 森貴英・三澤敬之:045-226-1230
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.fancl.jp/news/pdf/20210909_samugetanhuusupu.pdf