通年商品のレモン果汁を5倍に“マシマシ”した缶チューハイ 『樽ハイ倶楽部 期間限定レモンマシマシサワー』 8月11日から全国のコンビニエンス…

掲載日: 2021年07月27日 /提供:アサヒグループホールディングス

樽ハイ倶楽部 期間限定レモンマシマシサワー 画像
2021年7月27日
アサヒビール株式会社

通年商品のレモン果汁を5倍に“マシマシ”した缶チューハイ
樽ハイ倶楽部 期間限定レモンマシマシサワー』
8月11日から全国のコンビニエンスストアで限定発売


高解像度画像

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの期間限定商品として『樽ハイ倶楽部 期間限定レモンマシマシサワー』を、8月11日から全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストアにて発売します。

『樽ハイ倶楽部 期間限定レモンマシマシサワー』は、レモン果汁1%の通年商品『樽ハイ倶楽部レモンサワー』をベースに、レモン果汁を5倍に“マシマシ”したレモンサワーです。レモンピールエキスを加えることでレモン果皮のさわやかな香りを感じさせる、すっきり飲みやすい味わいに仕上げました。パッケージデザインは、緑色をベースにし、“居酒屋で超人気のレモン増し×2サワー”を大きく描きました。「樽ハイ倶楽部」のブランドロゴをグラスに配置することで、居酒屋で飲んでいる雰囲気を演出しています。

「樽ハイ倶楽部」は、1984年にニッカウヰスキー社と共同開発した飲食店向けの樽詰めサワーです。首都圏限定で『樽ハイ倶楽部レモン』の販売を開始し、1999年には『樽ハイ倶楽部プレーン』、2003年には『樽ハイ倶楽部ドライ』を発売しました。35年以上の歴史がある人気のブランドであり、2020年末時点で約10万店の飲食店にて取り扱われています。「家でも居酒屋サワーを飲みたい」というお客様のご要望に応え、昨年3月に家庭用向けの缶商品として発売しました。缶チューハイ「樽ハイ倶楽部」ブランドをRTD事業の主力ブランドに位置付け、魅力的な商品展開や積極的な販促活動を展開していきます。RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:1箱=250ml×24本 換算

【商品概要】

商品名 樽ハイ倶楽部 期間限定レモンマシマシサワー
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml・缶500ml
アルコール分 5%
レモン果汁 5%
発売日 2021年8月11日
発売地区 全国のコンビニエンスストア限定
希望小売価格 缶350ml:141円(税抜)/155円(税込)
缶500ml:191円(税抜)/210円(税込)
販売目標 「樽ハイ倶楽部」ブランド<缶>計
270万箱※2(前年比113.9%)
  • 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • 「樽ハイ倶楽部」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/taruhai/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域