海外の若者に人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」7月15日(木)から一部地域にて限定販売開始

掲載日: 2021年07月14日 /提供:日本コカ・コーラ

海外の若者に人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド
「トポチコ ハードセルツァー」
7月15日(木)から一部地域にて限定販売開始

2021年7月14日

コカ・コーラシステムは、米国を中心に海外の若者の間で人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」を一部地域のカフェやレストラン、イベント会場などにおいて2021年7月15日(木)より限定販売を開始します。
「トポチコ ハードセルツァー」は、新感覚のアルコール入りスパークリングウォーターで、コカ・コーラ社が世界に向けて展開するアルコール初のグローバルブランドです。
日本でも若者を中心に“ハードセルツァー”という新しいジャンルのお酒を通じて、これまでとは違ったお酒の楽しみ方をご提案します。

「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」 355ml 缶
(高解像度画像はこちら)

「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」 355ml 缶
(高解像度画像はこちら)

「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」 355ml 缶
(高解像度画像はこちら)

「トポチコ ハードセルツァー」は、炭酸水のようにスッキリとした飽きのこない味わいが特徴で、「アサイーグレープ」、「タンジ―レモンライム」、「パイナップルツイスト」の3種類のフレーバーをお楽しみいただけます。

7月15日(木)から大阪のミナミエリアを中心に、今後エリア拡大を目指します。

“ハードセルツァー“はお酒の選び方が変化している米国の若者を中心に、カロリーの低さやスッキリした飲みやすい味わいが話題となり、世界で注目が高まっている新ジャンルのアルコール飲料です。炭酸水を意味する言葉「セルツァー」に、アルコールが入っていることを意味する「ハード」を組み合わせた名称で、アルコール入りスパークリングウォーターを意味します。
「トポチコ ハードセルツァー」は、コカ・コーラ社から世界に向けて誕生したアルコール初のグローバルブランドです。125年の歴史を持つメキシコ生まれのスパークリングウォーターブランド「トポチコ」から登場した“ハードセルツァー”で、2020年9月南米を皮切りに、現在では、米国、オーストラリア、英国、フランス、スペインなどで発売され、大変ご好評いただいています。
若者のお酒に求める価値観や楽しみ方は、日本でも多様化しています。「トポチコ ハードセルツァー」は、そうした若者を中心に、これまでとは違った新しいお酒として、カロリーや糖類を抑えた、スッキリとしたのど越しと爽やかなフレーバーをお楽しみいただけます。
「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」、「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」、「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」の3フレーバー展開で、食事はもちろん、食後のリラックスタイムや仲間との楽しいひとときなど、時間や場所を気にせず気軽にお飲みいただけます。
パッケージには、炭酸水ベースのスッキリとした飲み心地が楽しめる新しいジャンルのお酒としてスタイ リッシュでスリムな355ml缶を採用しました。

限定販売を開始する同日7月15日(木)から一部地域のCD店やアパレルショップなどのカルチャースポットやTwitterで先行体験できるサンプリングを行います。詳しくは、公式サイトやSNSをご参照ください。

●公式サイトhttps://www.topochico.jp/
●Twitterhttps://twitter.com/TopoChico_JP
●Instagramhttps://www.instagram.com/topochico_jp/
7月15日(木)から大阪のミナミエリアを中心に、今後エリア拡大を目指します。
<製品概要>
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 355ml 缶/150円
■製品名「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」
■品名スピリッツ(発泡性)(1)
■原材料名スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%)5%
■果汁率(%)0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
31kcal0g0g0.7g
(糖類0.5g)
0g
■製品名「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」
■品名スピリッツ(発泡性)(1)
■原材料名スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%)5%
■果汁率(%)0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
31kcal0g0g0.7g
(糖類0.5g)
0g
■製品名「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」
■品名スピリッツ(発泡性)(1)
■原材料名スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分(%)5%
■果汁率(%)0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
31kcal0g0g0.7g
(糖類0.5g)
0g

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域