2021年09月14日
『銀のスプーン 三ッ星グルメパウチ 国産まぐろ100%使用フレーク』
7袋入りの大容量パック 新発売
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、高まるまとめ買いニーズにお応えし、『銀のスプーン 三ッ星グルメパウチ 国産まぐろ100%使用フレーク』から、“7袋入りの大容量パック”を2021年9月27日に全国で新発売します。
★紙パッケージ:FSC認証紙使用
発売の背景
猫ウェットフード市場において、パウチタイプの構成比が年々増加※1しており、コロナ前とコロナ後の比較では、ウェットフードに対する“国産”ニーズが高まっています※2。また、コロナ以降の生活意識の変化として、まとめ買い需要が増加※3しています。
そこで、このたび、『銀のスプーン 三ッ星グルメパウチ 国産まぐろ100%使用フレーク』から、“大容量パック”を全国で新発売します。
商品の特長
(1)国産まぐろ100%のフレークを贅沢に使用し、ほたて風味のゼリーでやわらかく仕上げました。猫ちゃんに安心して食べてもらえるおいしさです。
(2)はごろもフーズ株式会社との共同開発商品です。
★紙パッケージには、環境にやさしいFSC認証紙を使用しています。
容量・価格
商品名 | フレーバー | 容量・入数 | 価格 |
---|---|---|---|
銀のスプーン三ッ星グルメパウチ 国産まぐろ100%使用フレーク | まぐろ | 35g×7袋 | オープンプライス |
ささみ入り |
発売時期
2021年9月27日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)
『銀のスプーン三ッ星グルメ』 ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/mitsuboshi/index.html
『銀のスプーン 三ッ星グルメパウチ 国産まぐろ100%使用フレーク』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『銀のスプーン 三ッ星グルメパウチ 国産まぐろ100%使用フレーク』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
?<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部 広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画統括部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-810-539