2021 年 10 月 28 日
環境活動やフードダイバーシティの取り組みを記事コンテンツとして発信
社会活動を発信する「モスの森」を公開
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2021 年 11 月 1 日(月)、モスグループの社会活動を記事として発信するコンテンツ「モスの森」(https://www.mos.jp/mori)を、モスバーガー公式サイト内に新設します。
当社では、経営理念である『人間貢献・社会貢献』を根底に、企業価値の向上を図るとともに、事業を通じた社会課題の解決に向けたさまざまな活動に取り組んでまいりました。一方で、これまで社会活動に関する情報発信は、モスレポート(統合報告)や企業サイトなど、店舗を利用するお客さまの目に触れにくい媒体による年度報告が中心となっていました。今回「モスの森」を公式サイト内に新設することで、環境活動や社会貢献活動をはじめとするグループ全体のさまざまな取り組みを、よりタイムリーに発信していきます。
「モスの森」という名称は、一つひとつの小さな社会活動がまるで木の実のように芽を出し、それらが集まることでやがて多様性のある大きな森に育っていくことをイメージして名づけました。環境、フードダイバーシティ、食育、店舗による地域貢献活動など 10 のカテゴリを設け、それぞれの活動を記事コンテンツとして月 2 回程度更新していきます。今後、公式 SNS アカウントとの連動など、さまざまな展開を検討しています。
公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_211028_1.pdf