琵琶湖ホテルのディナービュッフェ 非接触サービス導入でより安全・安心・便利なスタイルに - 2021年7月14日(水)スタート 【京阪ホテルズ&…

掲載日: 2021年07月13日 /提供:京阪ホールディングス


京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社
琵琶湖ホテル
2021 年 7 月 13 日

琵琶湖ホテルのディナービュッフェ
非接触サービス導入でより安全・安心・便利なスタイルに
2021 年 7 月 14日(水)スタート

琵琶湖ホテル(所在地:滋賀県大津市浜町、総支配人:前田義和)は、2021 年 7 月 14 日(水) から、レストラン ザ・ガーデンのディナー営業に配膳・運搬ロボット Servi(サービィ)とセルフオーダーシステムORDER beEAT を導入し、着席スタイルのオーダービュッフェサービスをスタートいたします。

コロナ禍において、元来ホテルが得意としていたビュッフェ形式や、スタッフによる丁寧な接客が、必ずしも最良とは受け止められないシーンが出現しました。ザ・ガーデンでは 2020 年から、間隔を広げた席配置、飛沫防止アクリル板の設置、定期的な換気・消毒の実施、個々盛りのお料理提供などの基本的なコロナ対策に取り組んでまいりましたが、今回新たに、ディナー営業に配膳ロボットとセルフオーダーシステムを導入し、人的接触機会を減らし、着席のままでゆったりとビュッフェを楽しんでいただけるようになりました。

琵琶湖ホテルではアフターコロナを見据えて、従来のホテル接客の良い面はそのままにしつつ、最新の技術を取り入れ、お客様により快適にご利用いただけるスタイルへと、サービス向上を目指してまいります。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.keihan-holdings.co.jp/news/upload/2021-07-13_biwakohotel.pdf

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域