秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』8月18日から期間限定で発売

掲載日: 2021年08月03日 /提供:アサヒグループホールディングス

『クリアアサヒ 秋の宴』画像
2021年8月3日
アサヒビール株式会社

秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』
8月18日から期間限定で発売


高解像度画像

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は「クリアアサヒ」ブランドより秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』を、8月18日から全国で発売します。

『クリアアサヒ 秋の宴』は、濃厚な麦のうまみと、秋の味覚に合う香ばしい香りが特長の秋限定の新ジャンルです。「ミュンヘン麦芽」「クリスタル麦芽」「ロースト麦芽」といった3種の濃色麦芽を一部使用し、原麦汁エキス濃度を高めることで、秋らしい焙煎香としっかりとしたコクのある味わいを実現しました。サンマなど秋の旬の食材と共にお楽しみいただけます。

パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、秋らしさを感じさせる中秋の名月と色とりどりの紅葉を描くとともに、缶体上部の「限定醸造」のアイコンを配することで、秋限定商品であることを表現しています。缶体中央に「秋の宴」という商品名と「焙煎コク旨仕立て」という文言を記載し“焙煎香”や“コク・旨み”といった特長を訴求しています。

「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて『クリアアサヒ 桜の宴』や『クリアアサヒ 夏日和』を発売するなど、季節に合わせた限定商品を展開しています。引き続き、季節限定商品を積極的に発売し、季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめる飲用シーンを提案することで「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。本商品は年間を通じて実施している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン2021」の対象です。商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ 秋の宴
品目 リキュール(発泡性)②
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 6%
純アルコール量 缶350ml:16.8g、缶500ml:24g
発売日 8月18日
※10月までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場 茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区 全国

■ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/clear/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域