大人の女性の強い味方 エクオール配合サプリメント 「WELLMETHODソイエクオール」としてリニューアル発売!

掲載日: 2021年09月13日 /提供:ダイセル

2021 年 9 月 13 日

株式会社ダイセル

大人の女性の強い味方 エクオール配合サプリメント
「WELLMETHOD ソイエクオール」としてリニューアル発売!
~きらびやかな和モダンのキービジュアルデザインにリニューアル~

株式会社ダイセル(本社:大阪市北区)が運営する大人の女性のためのウェルエイジングブランド「WELLMETHOD (ウェルメソッドhttps://wellmethod.jp/ )」は、2021 年 9 月 13 日にエクオール配合サプリメントを「WELLMETHOD ソイエクオール」としてリニューアル発売しました。

「WELLMETHODソイエクオール」は、大豆イソフラボンの腸内代謝物である「エクオール」を配合した “女性らしさ”の維持
に役立つサプリメントです。

■エクオールとは?
「エクオール」は、大豆イソフラボンの一つであるダイゼインが腸内細菌によって変換され、生成される成分です。女性らしさをキープする成分とよく似た構造を持つ「エクオール」は、豆腐や豆乳などの大豆食品を摂取することでダイゼインが腸内で代謝され体内で生成されます。しかし、ダイゼインを代謝できる腸内細菌を有していない場合やその能力が十分に働かない場合は、「エクオール」を生成することができません。日本人女性の約半分は自分自身で「エクオール」を生成することができないと言われています。

「WELLMETHODソイエクオール」は、そうした「エクオール」を1日2粒で10mg摂取できる大人の女性のためのサプリメントです。

■リニューアルのポイント

1.WELLMETHOD ブランドのキービジュアルデザインの誕生

これまでの当社の商品パッケージは、商品ごとにテーマを決め、その商品の良さが伝わるイメージを軸にデザインしてきました。初代「ソイエクオール」は、大人の女性らしさを意識し、真紅にゴールドのラインをあしらったデザインでした。この商品の特長にこだわったデザインは、他社品と類似した色味やイメージになることが多く、消費者の皆様にさらに強く印象付けるため新しいデザインを検討しました。 2019 年 12 月にスタートした WELLMETHOD ブランドは、消費者の皆様に正しい情報を伝えたい、本当に必要な人に必要なものを届けたいという想いから作られたブランドです。WELLMETHOD はコアターゲットと考える 40 歳からの女性のことを本気で考えているブランドとして、消費者の皆様に記憶され、愛され続ける商品を生み出すことを目指し、2021 年 8 月にブランドのキービジュアルデザインを策定しました。

2.WELLMETHOD ブランドのキービジュアルデザインに込めた想い

デザインのベースは、日本文化と歴史の模倣を軸とし、WELLMETHOD ブランドの立ち上げ経緯やフィロソフィーを伝えることができる要素を散りばめたデザインを目指しました。モチーフはそれぞれ大人の女性のウェルエイジングを象徴するものを選び、配置しています。

3.パッケージにも開けやすさと環境配慮を

従来品のアルミチャック袋は、開け口をカットした後、表裏のアルミが張り付いて開けにくいというお声を多くいただいておりましたが、本商品は開封後の開け口に段差ができるよう仕様を変更し、開閉しやすくしました。さらに、パッケージのアルミチャック袋の最外層には、バイオマス PET を採用し、環境に配慮した商品づくりに取り組んでいます。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.daicel.com/news/assets/pdf/20210913.pdf

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